SSブログ

さらばアコード [ ハワイ生活情報]

今日は、今まで乗っていたホンダ・アコードを洗車してもらった。
Craigslistで売る前にキレイにしておこうと思ってね。
 
accord_01.jpg
 
どう、ピカピカでしょ?
これ、アラモアナの24 Hour Fitnessの隣の駐車場でやってる
Street Shine LLCという洗車屋さんでやってもらったんだ。
 
いやぁ、それにしても最後にこの車を洗車したのっていつだっけ?
覚えてないなぁ。。。少なくとも5年は洗ってない。。。よね。(^^;)
 
accord_02.jpg
 
洗車、ワックス、それからインテリアで$20
プラス$3でインテリアをさらにピカピカにしてくれるというので
それもお願いした。
 
accord_03.jpg
 
この洗車屋さんって、最近ハワイで流行ってる水を使わないタイプ。
何人もの人が、スプレーボトルに入った洗剤を吹きかけては磨くって
いうのをひたすら繰り返す。
別でワックスをかけてるわけじゃないから、洗剤にワックスが含まれた
タイプのを使ってるのかな。
 
accord_04.jpg
 
パッと見は完璧。
ま、よーく見ると水垢とか残ってるけど、洗車してなかった期間を
考えれば上出来だ。
 
accord_07.jpg
 
インテリアは細かい埃や砂が残ってるけど。
 
accord_06.jpg
 
ハワイでレザーシートは暑くてイカンね。(^^;;;
 
accord_05.jpg
 
チンピラに蹴飛ばされてできた凹みも、車上荒らしに合いそうになって
壊された鍵穴ともおさらばだ。
 
この車の走行距離は約67,000マイル。
13年落ちの車にしては少ないよね。
僕が所有した2004年から8年半ほどで40,000ちょいしか走ってない。
ラジエーターやディストリビューター、ブレーキ、タイヤは交換済み。
エンジン周りのパッキン類も新調&チューンナップ済み。
エアコンのガスも入れ換えてあるし。
走りには問題なし。
無事、買い手が見つかりますよ~に!
 

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。