SSブログ

バレンタインデーコンサート [ ハワイのイベント]

今日はバレンタインデー。
日本と違って、アメリカは男性から女性に花を贈ったり、
ディナーに誘ったりするカップルの日である。
 
そんなわけで、今年もプレゼントを用意した。
 
valentine_021413-01.jpg
 
まずはバレンタインデー定番のバラの花束。
 
valentine_021413-02.jpg
 
奥さまを仕事に送った後にこっそりサプライズの準備。
 
valentine_021413-03.jpg
 
花や植物が好きだけど、うまく育てられない奥さまに
エアプランツの贈り物。
 
そして、今日はバレンタインデーコンサートへ出かけた。
 
valentine_021413-04.jpg
 
Soul SessionというR&Bのグループが4組参加している。
メインは、あのK-Ci & JoJo
僕はR&Bは全然好きではないので、あとのグループは
全く知らず。K-Ci & JoJoにも興味はないんだけど、奥さまが
R&Bとかヒップホップ好きなので、お付き合いっちゅうことで。
バレンタインデーだし。
 
valentine_021413-05.jpg
 
この写真、iPhoneで撮ったんだよ。すごく綺麗じゃない?
 
valentine_021413-06.jpg
 
といっても、iPhoneのカメラアプリではなくて、Cortex Camという
有料アプリを使っている。(僕はキャンペーンで無料GETしたんだけど)
 
valentine_021413-07.jpg
 
暗いところでの撮影が苦手なiPhoneだけど、高速連写した写真を
重ね合わせて、一つのフレームにしかないデータはランダムノイズ
として消してしまうという方法を使ってクリアな写真を合成してくれる。
 
valentine_021413-08.jpg
 
なので、基本的には静物写真用。
動きのあるものは消されちゃったり、ブレちゃったりするから。
 
valentine_021413-09.jpg
 
でも、キレイに撮れるし、かなり重宝している。
 
valentine_021413-10.jpg
 
ちなみに、こちらはiPhoneのカメラアプリで撮ったKC & JoJo。
このサイズじゃ、パッと見、ノイズも目立たないけど、拡大すると
かなりノイズが乗っているのがわかる。
 
valentine_021413-11.jpg
 
動いている歌い手を撮るにはこちらの方がいいのかもしれないけど
ライトもあまり綺麗に写ってないよね。
 
それにしても、K-Ci & JoJoのパフォーマンスは最悪。
音はやたら大きくて割れてるし、メインボーカルの方?
やりたい放題で手がつけられない感じで、ステージ上で半ば喧嘩状態。
ありゃあ、もうプロじゃないね。
 
まぁ、でも、他のグループもそこそこいい感じのもあったし、
カメラで遊びつつ、それなりに堪能したのでした。
 
Happy Valentine's Day♪
 

nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 46

コメント 8

海のアングラーしんちゃん

訪問、ありがとうございます。
これからもよろしくです。

by 海のアングラーしんちゃん (2013-10-19 15:46) 

海を渡る

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします^^。
by 海を渡る (2013-10-19 16:29) 

JUNKO

素敵な赤いバラ、バレンタインデーは日本にない楽しみ方があるのですね。
by JUNKO (2013-10-19 19:25) 

mamisuke

エアプランツ、可愛いですね^^

by mamisuke (2013-10-19 21:35) 

sarisari

いいなあ~こっちもアメリカのバレンタイン
真似すればいいのに><。
by sarisari (2013-10-19 22:52) 

mahimahi

> 海のアングラーしんちゃんさん & 海を渡るさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

> JUNKOさん
この時期、花屋やスーパーなどはバラの花でいっぱいです。w

> mamisukeさん
プチ庭園みたいになっていて可愛いですよね。

> sarisariさん
逆に僕は日本のバレンタインが恋しいですけどね。笑

by mahimahi (2013-10-19 23:09) 

sig

高速連写した写真を重ね合わせる技術、私のデジカメにもあるけど、暗いところもいい画質で撮れるので重宝しますね。
by sig (2013-10-20 19:05) 

mahimahi

> sigさん
ですよね。
デジカメの技術はどんどん進化して、より簡単に、より綺麗な写真が撮れるようになっていきますね。
by mahimahi (2013-10-20 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。