SSブログ

またまたChange of Plan、そしてトラブル [ ソフトウェア講習]

今回の出張は、元々イギリス行って、その後は休暇を取って
友人のいるエチオピアに行くというものだったけど、それが
アラスカのお客さんからのリクエストで、Cook Inletでの
調査を手伝うことになった。
 
ところが、少し前に季節外れの寒波が訪れたらしく、
Cook Inletが一部ふたたび凍りついてしまったらしい!?
そうなると、当然曳航式のソナー(ケーブルで引っ張るタイプ)
は使えないので、一ヶ月ほど延期することが急遽決定。
 
それが、僕がイギリスに滞在してる時に決まったこと。
お客さんは、このまま今回のアラスカ行きはキャンセル
してもいいし、すでにチケット取ってあるから、アラスカに
来てもらって、ソフトのトレーニングに切り替えてもいい、
とのことだったので、このまま行くことにした。
 
そしたらトレーニングの後の空いた時間でフェアバンクスに
オーロラを見に行こう!と思い立った。
今回は仕事オンリーになるかと思ったら、思わぬボーナスだ♪
 
というわけで、予定通りにアラスカへと向かったわけだけど。。。
 
またまたトラブルに遭遇。orz
 
今回は、ロンドン~ヒューストン~シアトル~アンカレッジ
というルートだったんだけど、アメリカへの入国審査は
最初の寄港地のヒューストンで行う。
僕はグリーンカード(永住権)保持者なので、通常米国籍
所有者と同じラインで入国審査を行う。。。はずである。
少なくともホノルルではそうだ。
そんなわけで、今回のチケットを取る時も、乗り換え時間が
1時間20分ほどの短いものを選んだ。
 
しか~し!!
 
ヒューストン空港では、永住権保持者も観光客と同じ長蛇の列に
並んで入国審査を受けなければいけないというではないか!!
なんだよそれ。
もしかして入国審査の方法が変わったの?
 
係員に乗り継ぎ時間が少ないことをアピールしても、知らん顔。
あ~、間に合うかな~~~~と気が気じゃない。
ようやくイミグレ通過して、ゲートへと向かう。
そのゲートがまた遠い。
ターミナルが違うじゃないか。。。
 
荷物担いでとにかく走ったさ。
汗だくで、息も絶え絶え、とにかく走る。
 
ラッキーな事に、飛行機が少し遅れたようで、出発5分前に
滑り込みセーフで間に合った。
 
なのに、なのに、ファーストにアップグレードされていた僕の席を、
他の人に明け渡してしまったと。 (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
 
くそ~、残りの旅は快適だと思っていたのに。
最悪のトランジットだな。
まぁ、間に合っただけいいとするか。
 
でも、これだけは言いたい。
 
Houston Airport Sucks! 凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!
 
 
ua_flight_041213.jpg

シアトルからアンカレッジまではファーストだった。
短いけどね。。。
 

nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 4

紅子

トラブル続きの旅だったようですねヽ(;´Д`)ノ
外国に行ったことはありませんが、話を聞いているだけで飛行機のトラブルは多いんだなあと思ってしまいます
by 紅子 (2013-10-31 20:40) 

COUCOUのいくこ

はじめまして~コメント頂きありがとうございました
HP見て頂いたのですね~嬉しく思います
飛行機大変でしたね~
私もイタリアに行った時荷物が着かなくて大変でした
しかも荷物の中身がないものがありました
アリタリア航空です(笑)
オーロラ見るには夢です。いいですね~
無事に旅が進みますように。。。
by COUCOUのいくこ (2013-10-31 21:21) 

mamisuke

大変でしたね^^;
お疲れ様でした。。。
by mamisuke (2013-11-01 01:23) 

mahimahi

> 紅子さん
そうですね。飛行機のトラブルはちょくちょくありますね。
幸い仕事に影響するようなトラブルは今のところないですが。。。
入国審査に関してはアメリカは特に厳しいので面倒です。

> COUCOUのいくこさん
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
荷物が着かないというのは辛いですよね。
日程の決まった旅行となるとなおさら。
しかも、中身が抜き取られるなんて。。。
アメリカの場合、持ち込み禁止で没収というのはありますが。

> mamisukeさん
終わってしまえば、笑って話せますけどね。
次からの教訓にいたします。
by mahimahi (2013-11-01 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。