SSブログ

チャイナタウンとイタリアンランチ [ ハワイのおいしい店]

今日はチャイナタウンへ買い出しに。
 
chinatown_072713-01.jpg
 
天気が良くて、最高の買い物日和♪
 
chinatown_072713-02.jpg
 
mahi家はいつもこのKekaulike Marketで買い物するのだ。
 
chinatown_072713-03.jpg
 
オススメは建物の一番海側の入り口入ってすぐ右側のお店と
その奥、そして、角のお店をひとつ飛ばしたお店。
かなりイカツイ顔した韓国のおばちゃんがいるけど、最近ようやく
笑顔を見せてくれるようになった。(^-^;)
 
買い物の後は珍しくワイキキへ。
 
taormina_072713-01.jpg
 
お目当てはビーチウォークにあるイタリアン(シシリアン)レストラン
TaoruminaLivingsocialのお得なクーポンがあるのだ~。

ここはパスタにちょっとした前菜とデザートのついたランチメニューが
人気だけど、パスタが3ozと少なめ。
通常のパスタメニューの場合は4oz。
ランチの前菜はかなりショボいので、それならば美味しいパスタを
堪能した方がよっぽどマシというのがmahi家の考え。
 
そんなわけで、最近は通常のパスタメニューから選んでいる。

photo:01

オーダーを待ってる間にパンをいただく。
このフォカッチャが美味しいんだよね~。
オリーブオイルとバルサミコ酢をつけるとさらにうまい!
ちなみにここのパンはサンジェルマンに特注で作ってもらってるんだって。

photo:02

僕が頼んだのは海の幸パスタ(Frutti di Mare)。
でも、本当のメニューのとはちょっと違う。
まぁ、説明するの面倒だからやめとくけど、ぷちダマされたって感じ?
だけど、超美味かったのでオッケーとしとくわ。

photo:03

こちらは奥さまが頼んだメカジキと完熟トマト、ケイパーのペペロンチーノ
バジリコ風味。
ランチオンリーのメニューを通常パスタのボリュームで作ってもらえるか
交渉して、ランチ価格にプラス$3でやってもらった。
こちらも美味。

やっぱりここのパスタは美味しいよね~♪
 
ちなみに今日は晩御飯も(なんちゃって)イタリアン。
 
dinner_072713.jpg
 
mahi家人気の簡単トルティーヤピザ♪
サラダと野菜スープつき。
サンペルグリノの炭酸水で雰囲気出てるでしょ?笑
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  
 
 
Taormina Sicilian Cuisine
227 Lewers St
Honolulu HI 96815
808-926-5050
 

nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 1

萌音

こんにちは。ハワイのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-03-29 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の洗車ムーミンとプチドライブ ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。