SSブログ

Kona Kai Sushiで寿司三昧! [ ハワイのおいしい店]

今日は改めてKona Kai Sushiへ。
今度はちゃんと予約も確認され、すぐに寿司カウンター席へ案内された。

konakai_082213-01.jpg

カウンター前のケースには新鮮な魚がいっぱい並んでる~♪

konakai_082213-02.jpg

どれもこれも食べたくて迷うので、贅沢にも「おまかせ」にすることにした。
ストップするまでどんどん出てくるというからいくらになるか分からず
ちょっと不安だけど、美味しいネタを選んでもらえるからイイかな。
 
konakai_082213-03.jpg

まずはアワビのお刺身
軽く塩がかけられてるのでそのままで。
コリコリした食感がいいね。
でも、mahi夫婦はどちらも調理したアワビの方が好きみたい。^^;

konakai_082213-04.jpg

続いてBaby Squid stuffed with Blue Crab
(子イカの渡り蟹詰め?)。
渡り蟹のマヨネーズ和えが詰まっている。
Yelpでも人気の一品。
確かにうまい!
ワサビをちょっと添えるとなおいける。

konakai_082213-05.jpg

手前から、はがしマグロ大トロ
はがしマグロは、ハワイ産のBig Eye Tuna (メバチマグロ)の
筋など全くない部分で超柔らかい。
こんなに美味しい赤身を食べたことない!
大トロは言うまでもなく美味い。
舌の上ででトロけちゃうほど♪

konakai_082213-06.jpg

シマアジハマチ
皮側を炙ったシマアジは絶品!
ハマチも脂がしつこすぎず美味。

konakai_082213-07.jpg

ヒラメモイ
ポン酢ともみじおろし味のヒラメは激ウマ!!
モイはハワイの魚で、蒸して食べることが多い気がするけど、生でも美味い!

konakai_082213-08.jpg

ずわい蟹
カナダ産キングサーモン(マスノスケ)。
こちらも適度に脂が乗っていて美味い~♪
ずわい蟹は蟹味噌が乗ってる。
しっかりした蟹肉の歯ごたえと甘さがいいねぇ。

konakai_082213-09.jpg

手前から、ボタンエビ青エビ手長エビ
ボタンエビにはウニとシソが乗っていて、エビとウニの甘さが
シソの風味で引き立てれて絶妙な味。
青エビは甘さの少なめだけど、プリッとしてて美味しい。
手長エビはLangostine (赤座エビ)というらしい。
こちらも甘くて美味い。

konakai_082213-10.jpg

ここに来て伊勢エビ登場~!!
アフリカ産のロックロブスター
小ぶりだけど、身がシッカリしてる。
マヨネーズっぽいソースがかかっていて、表面が炙ってあり、
程よい焦げ目が絶妙な香ばしさをプラスしている。

konakai_082213-11.jpg

ウニイクラ
タップリと乗ったウニは超甘くて絶品!
奥さまも「ウマ~!」と叫んでたw
大粒のイクラは出汁に漬けた控えめの味。
奥さまはイクラの味にはイマイチの評価だった。
確かにイクラの甘みはあまりなかったけど、僕はけっこう好きかな。

まだまだ食べれちゃいそうだけど、そろそろお会計も心配に
なってきたので、ここでストップ。

konakai_082213-12.jpg

最後にサービスのデザート。
この抹茶アイスはたぶんバビーズかな?けっこうてんこ盛りw

konakai_082213-13.jpg

Kona Kai Sushiは前のロケーションの頃から行きたかったけど
なかなか行けない寿司屋だった。
今回始めて来られてかなり満足のクオリティ♪

konakai_082213-14.jpg

だ、お任せにしてもたいして得ではないことが判明。
今回食べた中では、アワビのお刺身が一番高くて二つで$32。
ロブスターは$25。
一方普通のお寿司は2貫で$6-12ぐらい。大トロで$18。
基本、寿司を食べたいから好きなネタだけ頼む方が安上がりだね~。

今回はGrouponのクーポンで$30得したけど、
チップ代にしかならなかった。(ーー;)
次回はさらにお得に美味しくいただくぜ~。♪( ´▽`)
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  
 
 
Kona Kai Sushi
3579 Waialae Ave
Honolulu, HI 96826
 
 
 

nice!(62)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 5

momiji

ネタは殆ど日本と同じですね。
日本人観光客が多いからかも知れません。
どこで獲れたものを仕入れるのでしょうかね。
by momiji (2014-01-16 23:09) 

NAVYBLUE

オアフで僕は、限られたエリアでしか食事をしていないことを思い知らされています。
by NAVYBLUE (2014-01-17 23:27) 

森田惠子

次男がサンフランシスコのお寿司屋さんで働いているので、STOPするまで出てくるお任せがあるか聞いてみよう・・・
by 森田惠子 (2014-01-18 14:18) 

Chobi.H.YAOITA

はがしマグロ、美味しそうですね!
by Chobi.H.YAOITA (2014-01-18 20:25) 

mahimahi

> momijiさん
ここの寿司屋はネタを厳選しているらしく、ハワイ近海のものもありますが、日本やカナダ、アラスカから取り寄せているものも多いです。

> NAVYBLUEさん
うちは特にあまり観光客が行かないようなお店へ行くことが多いかもしれません。

> 森田恵子さん
へぇ、次男さんは寿司職人なのですか?
サンフランシスコもきっと良いネタが入るのでしょうね。

> Chobi.H.YAOITAさん
はがしマグロ、驚きの赤身でした!
これはまた絶対食べたいです。

by mahimahi (2014-01-18 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道ラーメン日本へ向けて出発 ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。