SSブログ

御蔵のイルカとランデブー [  御蔵島2013]

御蔵島ドルフィンスイム第二弾。
今日もべた凪でコンディション最高〜!!
またまた超絡んでくれたイルカちゃんがいた。
 

 
iPhone動画はブレブレで難しいけど少しは雰囲気伝わるかな〜。
 
mikura_dolphin_swim_01.jpg
 
イルカと泳いでいるところを一緒にスイムしてたメンバーが撮ってくれた♪
 
mikura_dolphin_swim_02.jpg
 
こちらも同行メンバーが撮ってくれた写真。
(僕は動画ばかりで写真は全然撮る余裕なかった。。。)
 
 
午前のドルフィンスイムの風景Part 2。
チラリとこちらを見て泳いできてくれて、ゆったりと眺めることができた。
 
mikura_dolphin_swim_03.jpg
 
今回の旅行であらかじめ予約していたドルフィンスイムは2回だけ。
でも、こんなにベタ凪でイルカもいっぱいいる状況では
もっと泳ぐしかないでしょ~というわけで、午後も追加。
(さらに明日の朝フェリー出発前にも一本追加!)
またまたたくさんのイルカちゃんたちとランデブーしたよ~。
 


ドルフィンスイム、超楽しい!
これはハマるね。
御蔵島に通う人たちの気持ちが分かるな~。
 
 
ランキング参加中。応援よろしく~♪

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

nice!(166)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 166

コメント 20

もーもー

訪問、ナイスありがとうございます
ハワイ良いですね(^O^)
イルカさん可愛い、自然の偉大さを実感ですね
by もーもー (2014-05-25 08:48) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2014-05-25 09:16) 

あとりえSAKANA

こんにちは☆
ご訪問&nice!を
ありがとうございます!

by あとりえSAKANA (2014-05-25 09:47) 

JR浜松

ご訪問&nice有り難うございます。

ハワイに在住ですか♪
過去に離島も含め4回行きましたが、なんといっても私は気候が好きです。
by JR浜松 (2014-05-25 10:35) 

terrybear

ご訪問niceありがとうございます
ハワイにお住まいなんですか~
うらやましいです
ハワイ好きですよ~
また「いたずらもあな」よろしくお願いいたします
by terrybear (2014-05-25 11:26) 

hirosan

ご訪問nice!有難う御座いました♪
イルカとのランでヴュー素晴らしいですね!
確かに嵌るわな~
by hirosan (2014-05-25 12:00) 

ひろし

ご訪問・nice!ありがとうございます。
記事を拝見しましたが、素敵な毎日を過ごしてらっしゃいますね。
うらやましいです。
ハワイで素敵な写真撮ってみたいです。

by ひろし (2014-05-25 12:43) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
こんなに多くのイルカと遊べるんですか、凄い!
by johncomeback (2014-05-25 13:11) 

アニ

始めましてアニと申します。
先日は訪問&nice!頂戴しありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
by アニ (2014-05-25 14:12) 

ぐうた

ご訪問&nice!をいただきありがとうございます(^^)
イルカと泳げるなんて羨ましい!
by ぐうた (2014-05-25 14:14) 

conta

nice!をいただきましてありがとうございました。
ハワイですか、・・・。羨ましいな・・・・
大昔、エルヴィスのコンサートに行きました。
by conta (2014-05-25 15:02) 

makkun

始めまして~
拙い日記にご訪問戴きまして
ありがとうございました~
私も常夏の国が大好きで
ハワイ・グァムまでは何回か行きました。
その先は費用の関係で無理でした(笑)
by makkun (2014-05-25 15:58) 

昆野誠吾

nice!&ご訪問ありがとうございます!
カメラに向かって真っすぐ来るんですね~
動画見ていてビックリしました^^
水面の影もとっても綺麗です。
by 昆野誠吾 (2014-05-25 16:01) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ご訪問&nice!をありがとうございました。
「おさかなになったワタシ」気分になれますね~
ステキです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-25 16:02) 

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
イルカとランデブーですか、楽しそうですね^^
by Mitch (2014-05-25 16:09) 

yakko

こんにちは。お越しいただき有り難うございます♩
イルカとランデブー〜 素敵ですね〜(*^_^*)
by yakko (2014-05-25 16:23) 

YUTAじい

こんにちは。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2014-05-25 16:39) 

ja1nuh

こんばんは ご訪問有難うございました。 外から見るとハワイに住んでおられるというのは羨ましいですが ご苦労もあるようですね。
by ja1nuh (2014-05-25 18:53) 

mahimahi

> もーもーさん
こちらこそありがとうございます。
御蔵島は世界でも珍しいフレンドリーなイルカたちと泳げる場所です。
自然いっぱいで素敵な島でした♪

> セイミーさん、あとりえSAKANAさん
こちらこそありがとうございます。

> JR浜松さん
こちらこそありがとうございます。
確かにハワイの良さとして気候は大きいですね。
島それぞれに独特の雰囲気があってどこもいいですよね~。

> terrybearさん
こちらこそありがとうございます。
ハワイは観光地なので、住むとなるとまた難しい面もありますが、ゆっくり流れる時間が自分に合っていて好きです。

> hirosanさん
こちらこそありがとうございます。
ハワイでもドルフィンスイムはしたことあるのですが、御蔵のイルカたちは全然違いました。超フレンドリーでまさに一緒に泳いでる感いっぱいで楽しいです!

> ひろしさん
こちらこそありがとうございます。
実は普段はけっこうハワイ感のまったくない生活をしているんですけどね。笑
でも、ふとした時に外を見ると、やはり景色が綺麗で癒やされます。
写真撮るシーンもいっぱいありますしね!

> johncomebackさん
こちらこそありがとうございます。
ホントにビックリするぐらいたくさんのイルカたちに囲まれて一緒に泳げるので楽しいです!

> アニさん
こちらこそはじめまして&ありがとうございます。
by mahimahi (2014-05-30 12:45) 

mahimahi


> ぐうたさん
こちらこそありがとうございます。
東京からけっこう近いところにこんな素敵な島があったなんて。。。
日本にいた頃から行けば良かったなーって今さら思いました。(^^;)

> contaさん
こちらこそありがとうございます。
えぇ!?エルビスが来た時にいらしたんですか!それはとても貴重ですね!

> makkunさん
こちらこそはじめまして。
ハワイの気候は過ごしやすくていいですよね~。
でも、常夏過ぎて、日本の四季が恋しくなってしまいます。笑

> 昆野誠吾さん
これは僕もビックリしました!アタックされるのかな!?って一瞬思ってしまいましたね。
御蔵のイルカたちはフレンドリーで好奇心旺盛なので、こうやって遊ぼうって近づいてくれるイルカたちが多いみたいです。

> ちゅんちゅんちゅんさん
こちらこそありがとうございます。
最近、あまりシュノーケリングしてなかったので昔ほど息が持ちませんでしたが、一緒に泳ぐのが気持よかったです。

> Mitchさん
こちらこそありがとうございます。
はい、すごく楽しかったです!イルカ・クジラ好きなので、もうたまりませんでした!^^

> yakkoさん
こちらこそありがとうございます。
御蔵のイルカたちは特別フレンドリーで、まさにランデブーでしたよ~。^^

> YUTAじいさん
こちらこそありがとうございます。

> ja1nuhさん
こちらこそありがとうございます。
そうなんですよね。やはり観光地なので、住むとなるとそれなりの苦労や不便さもあります。
でも、それを帳消しにして余るほどの価値があると僕は思えるので、この先も住み続けたいです。
by mahimahi (2014-05-30 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドルフィンスイム一日目御蔵の星空 ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。