SSブログ

低空ダブルレインボーとホノルル市庁舎のサンタさん [ ハワイのイベント]

今日は友だちの娘のファビちゃんをベビーシッターする日。
なのに、朝から雨模様。。。
 
rainbow_122113.jpg
 
今日はファビちゃんにホノルル市庁舎のサンタさんを見せてあげようと
思っていたけど、ファビちゃんが来る前に雨が雨も上がった。
そして、くっきりと綺麗なダブルレインボーが現れた。
しかも、かなり低空だね~。
このままいい天気になりそうだ♪
 
午後になって出かけると、朝の雨が信じられないくらいの快晴。
 
santa_122113-01.jpg
 
ハワイの真っ青な空にサンタクロースやクリスマスツリーは何度見ても
ミスマッチだよねー。笑
 
santa_122113-02.jpg
 
ハワイらしくラフな格好のサンタクロースと、隣にはムームーを着た
奥さまが、二人とも裸足で水に足を入れている。
なんともハワイアンなサンタだよね。
 
santa_122113-03.jpg
 
毎年変わるツリーのオーナメント。
今年は海の生き物がテーマみたいだね。
 
santa_122113-04.jpg
 
ファビちゃんと仲良し♪
市庁舎の中には毎年たくさんのクリスマスツリーが飾られている。
 
santa_122113-05.jpg
 
市庁舎の建物の入り口にはくるみ割り人形(?)がお出迎え。
 
santa_122113-06.jpg
 
トトロのキャラクターのツリー。
 
santa_122113-07.jpg
 
santa_122113-08.jpg
 
今年はキャラクターもののツリーが多かったなぁ。
 
santa_122113-09.jpg
 
お菓子のお家。
いつか本物のお菓子のお家を作って食べてみたい。
 
santa_122113-10.jpg
 
見てるとファビちゃんがいろいろ説明してくれる。
なかなか面白い意味不明な説明だけどね。笑
 
santa_122113-11.jpg
 
ハワイ語でメリークリスマス(ってこれを書いてる時はおもいっきり季節外れだけど。)
 
ファビちゃんとは前から一緒に遊んだりしてある程度は慣れてはいたけれど
家族抜きで一日一緒というのは初めてだったので、ちょっと心配だった。
でも、とてもいい子にしててくれて楽しく一緒に遊べて良かった。
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

nice!(64)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。