SSブログ

プジョーと胡椒の関連性? [モノ (mono)]

民のメンテも無事終了したもよう。今回はメンテの甲斐あってかなかなかサクサクと動いているではないか。この調子でがんばって欲しいものだねぇ。

さて、週末ショッピングのアイテム第2弾はキッチン用品。アラモアナショッピングセンターのちょっとリッチなキッチン用品専門店ウィリアムソノマへ。普段はあまりここでは買い物しないけれど、今回はストアクレジットでのお買い物なので元手はナシなのさ♪

購入したのはコレ。

なんと、これ、フランスの自動車メーカー、PEUGEOT (プジョー)の胡椒挽き!?ライオンのマークがちゃんと入ってるでしょ?

「え?なんでプジョー胡椒なの???」

と思ったそこのアナタ!実は、プジョーは1842年の創業当時はコーヒー豆や塩・胡椒を挽くミルを作る会社だったのだ!!その後、自転車製造を経て、自動車製造会社へと発展していったらしい。今でもそのペッパーミルは作られているんだね~。すごいっ!なんて、これ全部、今ネット検索しました。(^-^;;;

ペッパーミルは、さすがはおフランスといわんばかりの上品なデザインに(え?胡椒挽きはみんなこんな形?)、プジョーの刻印の入ったグラインダーが光る。これ、とにかく挽き心地がいいんだよね~。しかも、このミルで挽いた胡椒の香りの良いことといったら、トレビア~ンって感じ。笑

てっぺんの金具の閉め具合で、胡椒の粗挽きの度合いが調節できる仕組みもナイス。僕らが買ったのはクリアなプラスチックで出来たもので$26。これでもプジョー製品の中ではもっともお安いモノです。他には木やステンレス(?)で出来たものやカラフルなものなどいろいろあって高いものは$80ぐらいだったかな。さすがに胡椒挽きにそんなお金は出せませんけどね。なが~く使えそうなペッパーミルをゲットできて満足♪ ^^

もうひとつゲットしたのは、シリコン製のトング。奥さまが、フライパンを傷つけないタイプの使いやすいトングを探していてようやく見つけた納得のいく一品。こちらもとっても使い勝手がいいみたい。


買い物日記は明日も続きま~す。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おニューの掃除機 Electrolux ..残業~ ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。