SSブログ

チャリ通開始! [日々のこと]

さて、車が動かないので昨日は会社へ自転車で行った。実はずーっと前からトレーニング目的でチャリ通をしようと思っていたんだけど、実現してなかったんだよね。なぜかというと、うちから会社までは距離としてはたかだか3km弱とたいしたことはないのだけど、その半分がず~っと上り坂なんだよね。。。会社はちょうどカイムキタウンの丘のほぼてっぺんにあるので、どういうルートをとっても坂を上らなければならないわけ。帰り道が上りならまだいいんだけど、会社着いたら汗ぐっしょりっていうのはどうもねぇ。。。(--;;;

というわけで、ずっと渋っていたけれど、さすがに移動手段がなくなってしまったので仕方ない。一念発起して、チャリ通に挑んでみた。結果的には予想ほど辛くはなかったかな。時間にして15~20分ほど。まぁ、汗はけっこうかいたけど。でも、コレくらいならなんとかなるか。運動不足解消&ガソリン代節約のためにもコレは続けるべきかなー。ただ、マウンテンバイクなので、タイヤがめっちゃイボイボなのが難点。摩擦係数高すぎ。なので、タイヤだけロード仕様に買い換えたいものだ。

今日は久々に愛しのトラキチの登場~!1週間ほど一人ぼっちだったから寂しかったようでアテンションプリーズの連発。 相変わらずの寝姿もかわいい~。^^





そして、最近のおうちご飯。ありがたいことに奥さまが作り置きして冷凍してくれたものもあるけれど、自分でもパスタを作ってみた。

このアサリのパスタはCostcoで冷凍されたアサリのガーリックバター風味を解凍してパスタと絡めただけ。

こちらはニンニクをオリーブオイルで炒め、そこにメイプルスモークのベーコンを入れて、かりっとするまで炒める。それを最後にパスタに絡めたもの。メイプルの甘さがポイントになっておいしいんだわ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。