So-net無料ブログ作成

ウォンテッド [レビュー]

日曜日に観て来ました「ウォンテッド」!!ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー、モーガン・フリーマン出演、ティムール・ベクマンベトフ監督のアクション映画。いや~、よかったね~。

最初はぜんぜん冴えない感じの主人公(マカヴォイ)が、暗殺者組織「フラタニティー」の一員となり強くなっていく、その変貌振りがイイ。彼の映画を見るのは初めてだけど、けっこういい役者なんじゃない?そして、アンジェリーナ・ジョリーもさすがという感じでカッコよかったし、モーガン・フリーマンもいい味出してる。

ストーリーも分かりやすかったし(疑問点の残る部分もあるけれど)、アクションもすごく良かった。そして、スローモーションやアングル移動を多用したカメラワークやスペシャルイフェクトも効果的だった。どこか「マトリックス」を彷彿させる気がしたのは僕だけだろうか。

実は奥さまが戻ってくる一週間前にもこの映画見たんだよね。すごく面白かったし、奥さまも見たがっていたので、もう一度見に行ったわけ。ちなみにそのときは、他にも「インディージョーンズ」と「ハンコック」を見た。だって、ココの映画館、映画代が$1.00なんだもん。

レストラン・ロウにあるハリウッドシアターは、9個の劇場の入ったムービーコンプレックス。とはいっても、スクリーンは小さいし、音響も最新の映画館と比べると全然良くない。しかも上映する映画は新作ではなく、公開から3~6ヶ月ほど経った映画。

それでも映画代がたったの$1.00だからね~。ありえねーって感じだけど、ダウンタウンとワードに大きな最新設備の整ったムービーコンプレックスがあるので、レストランロウは普通に料金取ってたら太刀打ちできないわけ。一度は閉鎖したのかと思ったけど、こうして$1.00映画館として復活!!人気も上々。

うちの奥さまはまだ英語がよく分からないので、普通の映画館で$7~10払うのはもったいないけど、$1.00ならいいやって。さすが、安いとあって家族連れが多い。みんな映画代は節約するけど、ポップコーンやジュースはガンガン買ってる。ま、映画館もこうやって儲けるんだろうね。

今、上映中で他に見たいのは「アイアンマン」に「カンフーパンダ」かな。そして近いうちに「ハムナプトラ3」、「ダークナイト」、「ウォーリー」も公開するので楽しみ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。