So-net無料ブログ作成

iPod touchがやって来た。。。ケド [モノ (mono)]

数日前、サンクスギビングのセールで購入したiPod touchとサンヨーのデジタルビデオカメラXactiが届いた!!



でも、今回のオーダーで大失敗したことが一つ。

iPod touchはRefurbished (整備済み品)を購入したんだけど、実はこれ、第一世代のモノだったんだよね!!

日本のアップルストアのウェブサイトでは発売時期が明記されているからどの世代のモデルだか分かるんだけど、アメリカではそれがない。しかも、以前はPrevious Generationと旧モデルということが明記されていて、最近それがなくなったから、てっきり新しい機種の整備済み品だと思い込んでいたのだ。。。

ところが、どっこい、届いたものは第一世代のtouch。げっ!?と思ってよくよくウェブサイトをチェックしてみると、写真には確かに第二世代には見られる音量調節ボタンがない。。。でも、これ分かりにくいよ~。(T-T)

まぁ、スペックを細かくちゃんとチェックしていれば、バッテリーの使用時間とかで差があるのに気づいたはずなんだけど、旧モデルの表記がなくなっていたから、すっかり新モデルだと思い込んでしまっていた。

あ~、がっくし。。。orz

まぁ、それほど使用するに当たって困るほどの違いはないんだけどさ。。。今まで散々我慢してきて、ようやく買ったら旧モデルだったという事実にノックダウン。しばしかなり落ち込んでしまった。(^^;;;

返品も可能なんだけど、10%の手数料がかかるんだよね。それでまた新しいのを買ったら、結局10%分高い値段で買うことになってしまうので、それは馬鹿らしい。ということで、未練たらたらだったけど、諦めて使うことにした。そしたら、やっぱり楽しいね~。iPod touch万歳!!^^

Xactiの使用レポートはまた今度。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。