SSブログ

久々にエビのリゾット [食べ物]


料理ネタが続いてるけど、今日もまたまたmahimahiクッキングのお話です。

今日はエビのリゾット

白ワインとオリーブオイルに塩、コショウというシンプルな味付け。でも、それだけだとちょっと薄いのでアドリブでコンソメ入れた。

久々に作ったけど、味付けもお米の柔らかさもいい具合においしくできた~♪


付け合せは、ブロッコリとニンジンとチキンのオリーブオイル炒め。

見栄えはあまり良くないけど、野菜がとろとろになるぐらいまで煮込むのがおいしく作るコツなのだ。



今日のエビのリゾットのレシピはこちらの本を参考にしました。




ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

kikirara

今ご飯を食べてきたばかりなんだけど・・・

美味しそぉ~~~♪

また食べたくなりましたよw
by kikirara (2009-01-19 19:06) 

サニー

リゾットまだ食べたことないです…おいしそう・・・
by サニー (2009-01-19 21:26) 

結城サプリ

ああぁぁ、めちゃめちゃ美味しそうですね~♪
パスタ以外のイタリアン料理作れるなんてステキです!!

by 結城サプリ (2009-01-19 21:50) 

bps

はぅ~!
どちらも美味しそうです~(´∀`人)
盛り付けも可愛い~♪
by bps (2009-01-19 21:56) 

mamisuke

mahimahiさんのお料理ってどれも本当に美味しそうです!!
食欲をそそられるというか、お腹が空いてくるというか。。。
奥さまが羨ましいです^^
by mamisuke (2009-01-19 23:13) 

kayan

おいしそ~~~~~!!
明日からハワイへ行きます。
ご飯食べに行こうかな(笑)
by kayan (2009-01-20 00:19) 

satoyan

これも美味そう・・・・

☆4
by satoyan (2009-01-20 02:08) 

kossori

わ、どっちもおいしそう~~。
料理ができる男性、すてきです!
by kossori (2009-01-20 09:03) 

takoing

う~ん、感心しきり、です♪♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
じゃぁ、次回渡ハの際はmahimahiさんの手料理を頂きにお伺いします!(*^-^)ゞ 敬礼♪

日本語の微妙な言い回し、ホント難しいですね~。頭の中で変換しないで、英語を英語のまま・・・。
これ、理想ですね~。いつかはそうなれるのかしら? 上達速度が上がってないので、まだ無理ですが(;^^)
by takoing (2009-01-20 09:20) 

まんじゅうこわい

お手製とは思えない仕上がりで、ほんとに美味しそうです。

by まんじゅうこわい (2009-01-20 09:29) 

HBK

mahimahiさん、常連さん、初めまして
HBKと申します。YouTubeから来ました
本当に好きでなければ撮れない、トラキチの動画の数々
とても癒され、朝からニコニコしてました^^
ウチの家にも4匹の悪戯坊主と娘がいます
ですからトイレシリーズは、大変興味深く拝見させていただきました
後、犬との遭遇、大冒険、締め出しetc
どれも微笑ましく、拝見させていただきました
これからも
by HBK (2009-01-20 10:51) 

ろん

おー偶然です!何故か似た物作ってます。
私はカレーリゾットを昨日作りました。
カレーを作るには野菜の彩が微妙なので、リゾットにしてみました^^

だれか私にリゾットつくってくれないかしらー
奥様が羨ましいです?
by ろん (2009-01-20 12:41) 

jagajaga

またまた美味しそうです!
リゾットってちゃんと作ると結構時間かかりますよね~
いつもなんちゃってリゾットですw

by jagajaga (2009-01-20 21:31) 

西風

いつも美味しそうですねぇ

僕も先日なんちゃってパエリアを作りブログに載せましたが
この近所の市場だとローカルな食材しか売っていないので
たまにはフィリピン料理じゃなの食べたいと思うと
都会まで行かないと揃えられません。

オナカすいてきました(笑)
by 西風 (2009-01-21 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。