SSブログ

ハワイアンな恵方巻 [食べ物]


今日は節分!といってもハワイでは『鬼は外 福は内』っていう豆まきなどはやらないね。日系のスーパーでは大豆も売ってるけど。

でも、節分といえば恵方巻!!

これ、去年の日記で書いたけど、奥さまから聞いて初めて知ったんだよね。

去年は恵方巻食べなかったけど、今年は(奥さまが)作って食べました!!

で、ちゃんと今年の方角東北東のほうを向いて、無言で食べたよ。


こんなやつ。

スパイシーアヒポキ入りのハワイアン恵方巻

っていうか、これ、すでに恵方巻とは呼べない?ま、いいよね。笑



おかずは唐揚げとエビフライ。

おぉ、豪華!!



そして、ポキ三種類の巻き寿司をいっぱい食べました。


おいしかったよ~。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

takoing

関西のイベントだ、と今年はやらなかったです。
去年などは面白がって(食事のしたくも楽なので)食べたんですけどね~。
日本のスーパーでは「甘党の方はこちら」とロールケーキを紹介してました。
by takoing (2009-02-07 01:11) 

結城サプリ

非公開コメントです。
by 結城サプリ (2009-02-07 01:53) 

サニー

ハワイでも節分あるんですね~
by サニー (2009-02-07 14:55) 

satoyan

巻き物もハワイ流w

☆4
by satoyan (2009-02-07 17:35) 

カッパ小僧

関西ローカル行事がとうとうハワイにまで??
関西パワー恐るべし!

by カッパ小僧 (2009-02-07 18:12) 

あずき

ホント美味しそうですね~(#^.^#)
私は豆まきだけしました☆☆☆
by あずき (2009-02-07 18:31) 

jagajaga

ハワイアンな恵方巻きいいですね~♪
by jagajaga (2009-02-07 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。