SSブログ

『安東飯店』でジャージャー麺 [ ハワイのおいしい店]


この間、奥さまオススメの(?)中華料理店『安東飯店』に行ってきた。



S. King通り沿いKalakaua Aveのちょい手前にある。(地図

このお店の人気商品はジャージャー麺。というわけで、もちろんそれを注文。



注文するとまずはこんなものたちが出てくる。
生玉ねぎに味噌!?と思ったら豆?(トウチ、Black Bean)だって。

で、キムチにたくあん?
ここって中華料理店って書いてあるけど???

お店の人はどう見ても韓国人だ。
韓国人って日本食とか中華とか他国の料理店をよく出してるような気がするのは僕だけ?

ま、お店の人が何人でも料理がおいしければ良いけどね。

というわけで、さっそく食べてみました。



ジャージャー麺($9ぐらいだったかな?)。

え?この黒いのナンデスカ???

そもそもジャージャー麺って何?

炸醤麺 (Wikipediaより抜粋)

「豚のひき肉と細かく切ったタケノコ、シイタケなどを豆味噌や豆?醤で炒めて作った「炸醤」と呼ばれる肉味噌を、茹でた麺の上に乗せた料理。好みで千切りのキュウリや細切りのネギなどの他、北京では大豆などを乗せる。日本では茹でたモヤシやチンゲン菜などが乗せられることもある。」

だそうだ。

お店の人に聞いたら、やっぱりトウチを使ってソースを作っているって。

味はなんだか不思議な味。

奥さまは焼きそばみたいって言うけれど。。。僕はハヤシライスのソースみたいな感じかなって思う。

いや、これがなかなかおいしいんだよ。

でも、味にパンチがない。塩を振り掛けるとかお酢をかける必要がある。

しかも、味が単調で量が多いので、一人で食べるのはきつい。。。



こちらはもう一品頼んだチャーハン(こちらも$9ぐらい?)。

これ、塩味が足らん。
しかもここに入ってるニンジンとかコーンとかってもしや冷凍じゃない???
ちょっとやる気あるのかって感じ。(^-^;;;

ジャージャー麺は、まぁ、一度は食べてみる価値あるかもね。笑

安東飯店
1499 S King St  (地図
Honolulu 96814
947-9444



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

mamisuke

この生玉ねぎの食べ方は、メジャーなのでしょうか?
生は薄くスライスしないと、無理だなぁ・・・
by mamisuke (2009-06-09 22:39) 

satoyan

全てにおいて微妙ですねw

4
by satoyan (2009-06-10 03:03) 

kikirara

この一皿が一人前ですか?

ボリュームあるわぁ~~~^^
by kikirara (2009-06-10 10:32) 

takoing

私も今回、ハワイで中華食べてきました。こんな感じのお店♪
ジャージャー麺も食べましたが、そこのは結構お味ちゃんとついてましたよぉ。
チャーハン、が激ウマであっという間になくなりました♪
by takoing (2009-06-10 10:35) 

あずき

どちらもいまいちだったんですね(^^;

by あずき (2009-06-10 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カモフラージュ蕎麦屋『稲葉』 ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。