So-net無料ブログ作成

アルゼンチーナ・イタリアンレストラン『Sosa Borrela』 [  BOEプロジェクト]




昨日のハロウィンは、久々にマンハッタンへ繰り出して、コスチュームウォッチング&ディナー。

今回のお店はこちら。




ミッドタウンウェストにあるアルゼンチン風イタリア料理の店『Sosa Borella』。

え?アルゼンチンとイタリアの関係って?と疑問に思うよね。どうやらアルゼンチンは南米一ヨーロッパ移民の多い国で、イタリアからの移民も多いんだとか。だからイタリア料理も浸透しているみたい。そもそもアルゼンチン料理がなんだかよく分からないから、どうフュージョンしてるのか分からないけどね。とりあえずメニューにはスペイン語も使われていたよ。笑

お店の内装もアルゼンチン風らしく、店員さんもちょっとそんな感じ?1階にはバーもあって割りと賑やかにお酒を飲んだり、食事をしたり出来そうな雰囲気で、2階はけっこうムーディーでお洒落でロマンチックな食事とかにも良さそう。2階にはパティオもあるけど、昨日はあいにくの雨だったので誰もいなかった。

さてさて、久々に美味しいパスタが食べられるかな~と期待してオーダーしたのがこちら。





ほうれん草のフレッシュリングイネ
魚のグリル乗せ
$17


これめちゃウマっ!!最初はパスタに塩味がきいてないって思ったんだけど、ローストしたガーリックやパプリカ、玉ねぎにフレッシュバジル&ケッパー入りの
オリーブオイルと絡めると美味しい~!!

今日の魚はマグロ。そしてでかい!そっちがメイン?って感じだよね。程よく塩コショウが効いていて美味しかった。もうちょっとミディアムレアでも良かったけど。

ほうれん草入りの生パスタは、パスタっていうか焼きソバみたいな感じ?実は僕はどちらかというとパスタは乾燥パスタのほうが食感が好きなんだよね。ま、このパスタは美味しかったので文句はないけれど。^^

ちなみにパスタの量はそれほど多くない(特にパスタ好きな僕はいくらでも食べれちゃうので)。でもこれで$17って安くない?

前菜には、プリンスエドワード島で獲れたムール貝のガーリッククリームソース、フレッシュモッツァレラチーズのグリル、エンパナダス(ミートパイ)を食べたけど、どれもかなり美味しかったね~。

みんなはデザートも頼んでいたけど、僕はエスプレッソ。ちゃんとイタリアっぽい本格的なエスプレッソだったので満足。ホテルのレストランで頼むエスプレッソはただの濃いコーヒーみたいだから。。。(^^;;;

他の人たちが頼んだ料理もどれも美味しそうだったし、このレストランにはまた絶対来たいね!NY旅行の際にはぜひオススメ!!


Sosa Borella
832 8th Avenue,
New York, NY 10019
地図
212-262-8282 






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

サニー

おいしそう!
by サニー (2009-11-03 21:38) 

mamisuke

うん。
お魚がメインに見えますwww
by mamisuke (2009-11-04 01:03) 

satoyan

うまそーー!

4
by satoyan (2009-11-04 03:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。