SSブログ

僕のケータイ [モノ (mono)]

Cell_phone_old_01.JPG
 
これ、僕が使ってるケータイ。
 
僕のといっても個人のではなくて会社から支給されてるやつ。
 
これ、本当はお客さま用のサポートフォンなんだけど、
 
なぜかほとんど僕の私用電話になってるのだ。笑
 
 

 


 

実は僕、生まれてこの方自分のケータイというものを持ったことがなかったりする。
 
日本にいたときも、ハワイに来てからも。
 
ポケベルも、PHSも、ケータイも。
 
だって、ハワイじゃいらないもん。笑
 
って思うのは僕だけかもしれないけど。
 
 
でも、 通勤時間ほとんどないし
 
ほとんど会社か家 のどちらかにいるし
 
そうでないときは、 サッカーしてるか、お出かけ中
 
そんなとき はほっといてっていうタイプだからね。
 
な ので、このケータイもほとんど奥さまに連絡するときぐらいしか使わない。
 
単にトモダチがいないって話もあるけど。(^-^;;;
 
 
まぁ、そんなわけで、この電話も今じゃ時代遅れと言われそうな
 
シンプルな機能しか付いてないフリップフォン。
 
電話とアラーム機能以外、ほとんど使わない(使えない?)ので
 
僕の用途は十分に満たしてくれているケド。
 
 
だけど、この電話もだいぶ調子が悪くなってきた。
 
かなり傷だらけになり
 
電池もぜんぜん持たない。
 
おまけに内蔵マイクがイカレてきたようで
 
通話口に口をつけるようにして話さないと聞こえないときた。
 
 
タダ で使わせてもらってるだけにちょっと申し訳ないと思いつつ
 
電話を新調してもらえないか聞いてみたら
 
なんと無料でアップグレードできることになった!
 
うほっ。
 
さ てさて、どんな電話になるのかなー。^^
 
いや、まぁ、多機能でも使いこなせないんだけど。。。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

chiemom

お久し振りです~。
お引越しされたのでどうしていらっしゃるのかな~って思っていました。
また遊びに来ます!!
by chiemom (2010-06-14 08:47) 

mamisuke

新しい機種、楽しみですね~^^
by mamisuke (2010-06-15 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。