SSブログ

インター1部昇格なるか!? [ ハワイでサッカー]

この間、MISOリーグ2部で優勝したわれらがInternational Honolulu
でも、年間通してのリーグ戦では2位だったため、1部昇格をかけて入れ替え戦を戦わなければならない。
この入れ替え戦は、1部の下位2チームと2部の2位、3位の計4チームで戦い、
一位になったチームだけが勝ち上がれるというけっこう厳しいもの。
ちなみに2部で年間一位になったチーム(決勝で負かしたRUSH)は無条件で昇格。
 
で、インターは2部3位のKahekiliを4-2で、1部ビリ2のFadedを1-0で倒し
同じく2勝していたチームAMAZONとの最終決戦を迎えた。
 
MISO_vsAmazon_060610-01.jpg
 
 

 
AMAZONはブラジル人などラテン系プレーヤーを中心としたチームで
テクニックは割りとあるのだが、とにかく気性が荒い。
うまく行かないと、チームメイト同士で罵りあって、
勝手に崩壊していくなんともお馬鹿なチームなのだ。(^^;;;
 
そして事件発生。
 
MISO_vsAmazon_060610-02.jpg
 
MISOリーグでは、各チームが25人まで選手登録ができ、
それぞれが写真入のプレーヤーズパスを持っている。
このパスはチームマネージャーが管理し、毎試合持ってくることが
リーグのルールで義務付けられている。
実際には審判によって試合前に確認したりしなかったりするけど。
 
で、試合開始直前にAMAZONが選手全員分のパスがないことが判明。
ルールでは、この時点でインターの不戦勝が決まることになる。
 
MISO_vsAmazon_060610-03.jpg
 
ところが、AMAZONはリーグの委員会に猛烈に講義し始めた。
(って何を根拠に講義してるのかまったく分からないけど。。。)
そして、委員がやって来て、試合をやってくれないかと言い出した。
 
マネージャーはルールで決まってるんだから嫌だと突っぱねると、
今度はAMAZONが直接やって来て懇願し始める。
それでも断り続けていると、今度は逆ギレ。
一度はチームメイトが首を掴まれそうになるシーンも。
 
MISO_vsAmazon_060610-04.jpg
 
ホント、なんなのこいつら?
んでもって、リーグの委員会はなんで直接交渉なんてさせるワケ?
ルールを守らないんじゃ、ルールの存在意義もないし、
こういうチームを説得できないんじゃ、委員会の威厳も何もありゃしない。
 
しまいには副委員長が
 
「俺たちはサッカーをするためにここにいる。
だから入れ替え戦の決着はグラウンドでつけて欲しい。
今回は副委員長の独断で例外を認める。」
 
などと言いやがった。
 
はぁ~????? って感じ。 ┐(´ー`)┌
 
MISO_vsAmazon_060610-05.jpg
 
試合開始時間から既に45分ぐらい経過していて、みんな試合がないものと
思っていたから、かなりモチベーションも下がっていた。
こんな状態じゃ試合するのもどうなん?って感じだ。
 
チームでいろいろ話し合った結果、決定に納得はしないけど
とにかく試合して、相手を負かしてやろうってことになった。
 
で、試合結果は。。。
 
4-2で快勝!!
 
MISO_vsAmazon_060610-Goal.gif
 
しかも失点は珍しくGKアルちゃんのミスだったし。
 
MISO_vsAmazon_060610-06.jpg
 
相手はうちにやられっぱなしで思うようにプレーができず、
やっぱりチーム内決裂し、選手が一名途中で試合放棄したり。
マジ、アホの集まりだよね。
 
試合後には首を掴み掛かったヤツが「さっきは悪かったな」と
謝りに来てたけど、謝る位なら最初からやるなっちゃーに。
絶対、ちゃんと抗議文書かないとね。
 
まー、なんにせよ、これで入れ替え戦全勝で見事1部昇格を勝ち取った。
どうだ?これで文句ないだろ?
って感じだ。
 
みんな、おめでとう&お疲れ様!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

natsuo

スポーツをやっていた身としては、こーいうの、許せないです(><)でも、試合に勝てて、よかったです!読んでてスカッとしました☆☆
ONもOFFも全力って感じで、かっこいいですね~。。。
by natsuo (2010-06-18 00:09) 

mahimahi

> natsuoさん
ですよねー。このときはマジむかつきました。
でも、快勝できてホントに良かったです!
あ。。。ちなみに僕は今試合には出てないです。。。
昔はバリバリやってたんですけど、ちょっとブランクが長くて。。。(--;

ところでnatsuoさんはどんなスポーツやってたんですか?
by mahimahi (2010-07-10 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。