SSブログ

トラのご飯とフン詰まり対策 [トラキチ]

最近、ちょっとフン詰まり気味なトラっち。
昨日は出したくてもなかなか出なくてとても苦しそうだったので、
お腹からお尻の辺りを念入りにブラッシングしながらマッサージ。
いつもはブラッシングの間、あまりじっとしていないけど、
昨日は気持ち良さそうにしてたね。
 

 
 
そんなわけで、今日トラのご飯を買いに動物病院へ行ったついでに
スコット先生に相談してみた。
そしたら、ウンコの粒が固まるのはたぶん毛玉のせいじゃないかって。
確かにトラのウンコの中に毛が混じってること多いよな。
そこで、先生が薦めてくれたのがこれ。
 
tora_cat_lax01.jpg
 
Cat Laxというペーストで、毛玉が溜まらないようになるらしい。
2cmほどを毎日~1日おきぐらいに舐めさせてあげればいいみたい。
 
tora_cat_lax02.jpg
 
濃い茶色の半透明なジェル状で、こんなのトラ舐めるのかな?
と思って、最初は口の中に突っ込んでやれ、と思って無理やり
口の中に入れてやった。
そしたらどうやらちゃんと猫が好きな味?になってるみたいで
指に付いた分までちゃんと舐めてくれた。
 
これでトラのお通じが楽になるといいな。
あ、あともちろんブラッシングももっと頻繁にしてあげなくちゃね。
 
tora_cat_food.jpg
 
ちなみにこちらがトラのご飯。
HillsのPrescription Dietのローカロリー。
つまりダイエット食です。
獣医さんでしか手に入らないのかな。
トラはかれこれもう何年もこれ食べてるけど、体重減ってないよ?
 

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 1

タッジーマッジー

こんなペーストあるんですね。
どうかよくなりますように。
うちも基本はブラシとヘアボールコントロールフード。
でない時は猫缶で水分とプレーンヨーグルトあげたりかな。
by タッジーマッジー (2010-08-23 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。