SSブログ

アレグリア [ ハワイのイベント]

ルイジアナから戻ってきてあっという間に一週間が過ぎたな。
仕事もデータ処理のプロジェクトで引き続き忙しいし、
それに加えて今週はイベント目白押しだったんだよね。
 
まずは火曜にシルク・ドゥ・ソレイユ(Cirque du Soleil)の
アレグリア(Alegria)を見に行ってきたでしょ。
水曜は奥さまの同僚たちとBBQ卓球大会で盛り上がって
木曜はカナダから遊びに来てる友達家族と3年ぶりに再会して
で、今日は来週日本に帰っちゃう友達のお別れ会。
 
いやぁ、楽しくて忙しい一週間だったな。
 
で、今日はシルク・ドゥ・ソレイユのこと。
 
前からず~~~っと見たかったんだよね、シルク・ドゥ・ソレイユ。
でも、なかなかハワイじゃ見られないじゃんね。
以前、ラスベガス行ったときには『O(オー)』を見ようと思ったけど、
大人気でチケット取れなくて見られなかったし。
なので、今回アレグリアが来るのをすごく楽しみにしてたわけ。
 
そんな期待たっぷりで見に行ってきたアレグリアの感想は
とにかく「スゴイ!!」のひとこと。
大興奮で大満足の2時間だった。
 
舞台を駆け回るアクロバットな演技
手に汗握る空中ブランコ
中国雑技団顔負けの曲芸
軟体動物のように曲がる体
コメディーショーかと思うようなコント
息を呑むファイヤーダンス
 
どれもこれもが感動の連続だった。
だけど一番はX字に舞台に広がったトランポリンで
繰り広げられるタンブリングかな~。
圧巻だったよ、ホント。
 
いやぁ~、やっぱりすごいなシルク・ドゥ・ソレイユ。
他のショーもいろいろ見てみたいね。
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

ジャズ

わたしは、まだ見た事ないんですよ。
シルク・ドゥ・ソレイユ、見てみたいです!!
前に、職場(組合)で観に行くツアーみたいなのが
開催されたんですが、抽選で外れちゃって(笑)

by ジャズ (2010-10-31 17:19) 

mamisuke

千葉にシルクドゥソレイユの常設シアターがあるのですが、まだ鑑賞に行った事がありません。。。
一度は見に行ってみたいんですけどねぇ~

by mamisuke (2010-10-31 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。