SSブログ

年が明けたけどクリスマス [ ハワイのイベント]

3日の初詣の後、いまさらだけどホノルル市庁舎の巨大サンタや
クリスマスツリーなどのディスプレイを見に行ってきた。
 
Honolulu_Hale_010311-01.jpg
 
毎年、一応夜のイルミネーション『Honolulu City Lights』を見に来るけど
今年は、車で通り過ぎるときにちょっと見た程度だったんだよね。
毎年同じだから、まーいいかと思っていたんだけど、休暇中で時間があったし
せっかくなので見ておくか、と立ち寄ることにした。
 
Honolulu_Hale_010311-02.jpg
 
この風景は毎年変わらないけど、これぞハワイのクリスマスという光景だよね。  
 
Honolulu_Hale_010311-03.jpg
 
サンタにサンタの奥様。
常夏ハワイのクリスマスでサンタの格好はやっぱ暑いよねー。
 
Honolulu_Hale_010311-12.jpg
 
大きなクリスマスツリーの飾りは毎年ちょっと違うね。
 
そして、市庁舎の中に入ると、いろんなデコレーションを施した
クリスマスツリーがいっぱい!!
 
Honolulu_Hale_010311-04.jpg
 
Dr. スースのグリンチ(?)。
 
Honolulu_Hale_010311-05.jpg
 
ホクレア号にスティッチが乗ってる。
 
Honolulu_Hale_010311-06.jpg
 
ドラゴンダンス(獅子舞)と笑顔の坊主(?) 。
チャイニーズニューイヤーがテーマだね。
 
Honolulu_Hale_010311-07.jpg
 
ミッキー&ミニーもいる。
 
Honolulu_Hale_010311-08.jpg
 
カエルもわんさか。
うちの奥さまはカエル好きで、ここで何十枚も写真撮ってた。笑
 
Honolulu_Hale_010311-09.jpg
 
雪男!?
 
Honolulu_Hale_010311-10.jpg
 
くるみ割り人形。。。かな?
 
Honolulu_Hale_010311-11.jpg
 
クッキーのカップル。笑
 
ここのデコレーションは毎年変わるので見てて面白いね。
 
ホノルルシティーライツは12月の頭から一ヶ月間開催してるので
この時期、ハワイを訪れる人はぜひともダウンタウンへ足を運ぼう!
 
 
Honolulu Hale (ホノルル市庁舎)
530 South King St
Honolulu, HI
808-768-6622
 

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 1

mamisuke

いろんなデコレーションがあって面白いですね^^

by mamisuke (2011-01-08 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてハワイで初詣aloha nights in Waik.. ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。