SSブログ

車のメンテで大出費 [ ハワイ生活情報]

去年の秋頃から車の調子があまりよろしくなかったんだよね。
バッテリー交換したり(Costcoの保証で無料だったけど)、
2度ほど運転中に突然エンストしたり、
燃費がだいぶ悪くなっていたり。。。
 
そろそろメンテナンスに出さなきゃと思いつつも、
なかなか時間がなくてできなかったけど、
今回の休みを利用してようやく実行することに。
 
お世話になったのはMcCully Union Service Inc.
Beretania St沿いの渡辺ベーカリーのそばにある。
数カ月前にオイル交換してもらったんだけど、ショップの人の
対応がすごく良かったので、今回お世話になることにした。
 
そしたらねー、やっぱりいくつか問題が見つかっちゃったよ。。。
 
まず、フロントタイヤの内側が両方ともかなりすり減っているらしく、
早く交換しないとタイヤ破裂するって。
 
次にエンジンオイルが漏れてて、ガスケットやオーリング、
スパークプラグにワイヤーなどなどいろいろ交換が必要だと。
で、交換後にチューンナップをする。
 
全部やると$900もかかるって。。。orz
 
タイヤはCostcoかSam's Clubで安く買えそうなので、
とりあえずエンジンのオイル漏れ関連の修理をしてもらうことに。
 
それでも$700近い出費。(T-T)
パーツ代だけで$400。
工賃は交換修理で$127.50、チューンナップで$127.50。
 
これが高いのか安いのか。。。
まぁ、99年式の車だし、今まであんまりメンテとかして
なかったからね。仕方ないか。
 
そろそろ車買い換えたいよなぁ~。
 
 
McCully Union Service Inc.
2105 S. Beretania St.
Honolulu HI 96826
808-951-4753
 

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 1

ねこじゃらし

初めまして。ふくたんのところからふらりとやってきました。ハワイにお住まいとのこと、↓ジェイクさんの記事におっ!?と目がとまり、思わずコメントさせていただきました^^
ハワイ大好きなんですけど、ねこと暮らすようになってから、あまり足を運べなくなってしまいました。かわりに・・といってはおかしいのですが、またこちらにあそびにきてよろしいでしょうか~?
by ねこじゃらし (2011-01-15 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のmahiご飯Home Improvement プロジ.. ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。