SSブログ

ダブルレインボー 【動画編】 [ハワイのこと]

さて、昨日のダブルレインボーの動画を公開します。
 
 
撮影機材はD300s+18-200mm VRレンズに円偏光フィルター。
 
ズームして虹の足を撮ろうと思ったんだけど、目で見るほどハッキリと映ってないなぁ。
で、後半は偏光フィルターを回して、虹が見えたり、消えたりする効果を実演してみた。
 
それから、去年の9月にもっと綺麗なパーフェクトレインボーを
見たのを思い出したので、そちらの画像と動画も公開。
 
double_rainbow_091910.jpg
 
こんなにくっきりと強く光る虹を見たのは(しかもダブルで)初めて。
感激ものだね。
 

 
動画は窓越しに撮ったので、窓の水滴が邪魔になっちゃった。
でも、すごいでしょ?
 

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 10

コメント 2

bps

ありゃりゃ、今携帯から訪問なのでまた後でPCから来ます~
by bps (2011-01-25 12:22) 

bps

キレイですねぇ!!
ダブルは何度か見た事がありますが、発見すると感激しますよねぇ(´∀`*)
虹は神様からの祝福って聞いた事があります。
頑張ってる人へのエールとしてお空に現れるんですって。
・・・・ここ1~2年虹見てないなぁ (´・ω・`)ショボン
by bps (2011-01-25 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。