SSブログ

プチリフォームその後、とCostcoのチキンごはん [食べ物]

日曜日、ホームデポで床張替え中のラナイに置く棚を買ってきた。
でもね、まだ床の張替え作業は完了してないわけよ。
っていうか、結局、斜面修復は諦めたんだよねー。
 
大工さん関係の知人に相談したりもしたけど、やはりコンクリで
平らにするのはけっこう大掛かりな作業になるから大変との意見。
妥協案はコンクリで段差を無くして、平らな斜面にして、その上から
ラミネートのフローリング材を置くこと。
 
既にコンクリ一袋とその他の道具などは購入済みなんだけど
しばらくそのまま放置状態。。。早いとこ片付けないとねぇ。
なんか、でもやる気がイマイチ出なくなっちゃったよ。
 
ま、近いうちに頑張りますワ。あと、ブラインドの取り付けもやらなきゃ。。。
 
で、ホームデポのついでにCostcoでまるごとチキンを買った。
ちょっと久々だよね。
 
いつも言ってるけどCostcoのチキンってホントに安くて美味いよね。
しかも、何度も楽しめるし。
 
今回も一日目はそのまま食べたでしょー。
 
dinner_030611-02.jpg
 
チキンのお供はローストベジタブルのパスタ。
 
dinner_030611-03.jpg
 
ブロッコリー、アーティチョーク、玉ねぎ、ニンジン、サンドライトマトに
ショートパスタをオーブンで焼いた。
 
最初はアーティチョークとブロッコリーをローストするだけのつもり
だったんだけど、なんとなくパスタも入れようかなーと思って、
適当に加えていったら、こんなん出来ました。
 
で、これめっちゃウマイんだよね。^^
味付けは、オリーブオイル、ニンニク、塩、胡椒、サンドライトマト、
ケッパー、パルメザンチーズ。あ、あとからレモン汁振りかけた。
 
オーブンで焼くと野菜が香ばしくなっておいしいんだよねー。
これはいっぱい作ったので、次の日のランチも会社でオーブンで
焼いて食べちゃった。
 
そして、二日目はmahi特製のチキン丼。
 
dinner_030711.jpg
 
チキンを細く裂いて、麺つゆ、マヨネーズ、七味、ごま油で和えて
ご飯の上に載せ、ネギを散らすだけ。チキンには肉汁をいっぱい
かけるとおいしいんだー。
 
これもまた次の日のお弁当になりました。
 
で、残った鶏がらは、もちろんスープに使うよー。
で、鍋かラーメンを作ります!
 
いやぁ、$4.99で買えるCostcoのフリフリチキンは最高だな~!!

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

mamisuke

チキン、炊き込みご飯に入れても良いお味が出ますよ~^^
コストコのチキンは買ったこと無いけれど、今度行ったら買ってみます♪
by mamisuke (2011-03-09 23:42) 

Tomoko

奥様に聞いて買って以来やみつきに。スープもおいしーしね ♬ あ、帰りますから また 何か必要なものがあったら 送ってくださいね。
by Tomoko (2011-03-10 12:52) 

ジャズ

チキン、美味しそうですね(≧∀≦)
あぁ、ハワイに行くのが待ち遠しいです♪
by ジャズ (2011-03-10 20:02) 

chocolat

もしかして、green chefさんのだんなっちですか? そうですよね〜。人違いでしたら、ごめんなさ〜い!!
by chocolat (2011-03-12 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MISOリーグ vs カミカゼトラの変な顔 ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。