SSブログ

イギリスから帰国 [ ヨーロッパ]

今日、またまたほぼ丸一日かけてイギリスからハワイに戻ってきた。
ロンドン~LA間で10時間半。
LA~ホノルル間が5時間半ってとこかな。
 
LAでの入国審査は、渡航許可証のチェックで3、40分待たされるし。
でも、順番待ちが長いだけで、実際の話しは5分とかからない。
ま、もう慣れてるけど。
ハワイ出身の審査官はフレンドリーだったしね。
 
ちなみに帰りの間に見た映画は合計6本。
機内上映分だけでは足りず、iPhoneにあらかじめ入れといた分も見た。
行きの分も合わせると9本。
(行きは徹夜明けだったので機内でけっこう眠ったし。) 
それにしても久々にこんなに映画見たなよ~。笑
 
鑑賞したタイトルは。。。
 
Tron: Legacy ・・・ ジェフ・ブリッジス主演
The Way Back ・・・ ジム・スタージェス、エド・ハリス出演
How Do You Know (幸せの始まりは) ・・・ リース・ウィザースプーン主演
Gulliver's Travels ・・・ ジャック・ブラック主演
The Next Three Days ・・・ ラッセル・クロウ主演
The Tourist ・・・ アンジェリーナ・ジョリー&ジョニー・デップ主演
Shutter Island ・・・ レオナルド・ディカプリオ主演
Taken (96時間)・・・ リーアム・ニーソン主演
Mongol ・・・ 浅野忠信主演
 
って感じかな。
 
ちなみにThe Way BackのキャスティングはBattleshipの撮影で
お世話になったJudith Bouley (Judy)が担当。
ソ連の強制収容所を脱走して、歩いてインドまで逃げたという実話を
元にした映画なんだけど、まさにサバイバル。とにかくすごい。
彼女が薦めていた映画だけあって良かった。 
 
さて、ハワイに着いたのが夜の8時前。
夕食はカパフル通りの沖縄料理屋「サンライズ」へ。
 
sunrise_041111-01.jpg
 
いや~、やっぱここの沖縄料理はウメ~~~!!
 
sunrise_041111-02.jpg
 
寿司もおいしい~~~!!
 
イギリス旅行中、和食はおろか、お米も殆ど食べてなかった。
やっぱり和食はいいよね~。
僕はイギリスで生きて行くのはちょっと嫌かも。。。(^^;;;
 

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

*yumije*

お帰りなさいませ~!

お迎えのポチ致しました~!
by *yumije* (2011-04-12 22:44) 

mamisuke

お帰りなさい^^
長旅、お疲れ様でした。
by mamisuke (2011-04-13 00:54) 

ジャズ

16日からハワイ入りしまぁす(~▽~@)♪♪♪
3泊ですが、いっぱい食べて買って
満喫します!!

by ジャズ (2011-04-14 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。