SSブログ

レストラン和田へ行ってきた [ ハワイのおいしい店]

先週の話だけど、奥さまが日本から帰ってきた日に奥さまの
会社の社長さんに誘われてお食事に行って来た。
 
wada_093011-01.jpg
 
行ったのは『レストラン和田』。
カパフル通りに8月にオープンしたばかりの和食レストラン。
ここは牛タンがウリなんだってね~。楽しみ♪
 
wada_093011-02.jpg
 
お店の内装は和食レストランらしく木で統一されていて
でもモダンな雰囲気もさせていてすごくイイ感じ。
 
実はインターのチームメイトのYさんがここのフロアマネージャーを
やってるのだ。インターのユニフォームには和田のロゴも入ってる。
チームメイトたちからも美味しいと聞いていたので、すごく期待して
るんだよね~。^^
しかも、この日は社長さんと一緒だから。。。ふふふ。
 
では、食べたものを紹介していこう!
 
まずは飲み物。
 
wada_093011-03.jpg
 
ラムネ。笑
こんな素敵な和食屋には日本酒とかが似合うんだろうけど
mahi夫婦はお酒飲めないのでね。(^^;;;
 
だけどこのラムネ、昔ながらのガラス瓶入り。
もちろんガラス玉もちゃんと入ってる。
「懐かしいでしょ~?」
と、サーバーの人が栓を抜かせて(ガラス玉を押させて)くれた。
シュポっと気持ちのいい音を立てて栓が抜け、カランと
ガラス玉が音をたてるのがだな~って感じ。
 
呑兵衛の社長さんたちはもちろんお酒。
 
wada_093011-17.jpg
 
東洋美人という日本酒。飲みやすくて美味しいらしい。
このお店は器もすごく洒落たものを使っているんだよね~。
 
では、今度こそ料理へ。
 
wada_093011-04.jpg
 
和州牛のタルタル。
 
wada_093011-05.jpg
 
和州牛のリブ刺身の生ウニのせ。
ものすごい贅沢な組み合わせ!ウニもトロケそう~。
 
wada_093011-06.jpg
 
鰹のタタキ。
 
wada_093011-07.jpg
 
魚介の酒盗和え。
お酒がきいてて大人の味。
下戸のmahi夫婦はこれでも酔ってしまいそう!?
 
wada_093011-08.jpg
 
水牛のモッツァレラの揚げ出し。
これ、うまっ!!チーズなのにすごく和な味に仕上がってる。
 
wada_093011-09.jpg
 
ホルモンのばんじょう焼き(だったっけな?)。
これね~、ヤバイね。僕はこれとご飯だけでイケちゃうわ。笑
焼肉トラジなき後、おいしいホルモンを食べられるお店が
なかなかなかったけど、これはイイね~。^^
 
wada_093011-10.jpg
 
ミノの湯引き。
 
wada_093011-11.jpg
 
鮟鱇と浅利の揚げ煮。
アンコウの唐揚げにだし汁が絡んで美味しい~!!
 
と、ここまでが前菜。前菜はだいたい$10前後。
(ウニのは$20+だけど)
量は多くはないけど、味はすごく上品で美味しい!!
この味からしたらお手頃な値段じゃないかな。
 
そしてメインのお肉。
 
wada_093011-12.jpg
 
石焼牛タン。中タンと奥タンとあるらしい。
 
これをお店のスペシャル石焼き鍋で焼く。
 
wada_093011-13.jpg
 
片面7秒、裏返して3秒ぐらいがいいとか。
このタンを旨塩だれにつけて食べる。
柔らかくて超ウマイッ!!
 
続いて特製ハラミ。
こちらはサーバーさんが焼いてくれる。
 
wada_093011-14.jpg
 
まずは鍋を火にかけたまま、野菜を焼く。
そして、野菜に火が通ったら、火を止めて余熱でハラミを焼く。
こうすると絶妙な感じにお肉に火が通る。
中はまだ柔らかく、周りは良い感じに焼けてる。
玉ねぎはすごく甘く、ニンニクは香ばしく、お肉を引き立ててくれる。
ご飯ください!!
これはもうご飯なしでは勿体無くて食べられない。笑
 
でもね、これで終わらないんだよな。
〆はコチラ。
 
wada_093011-15.jpg
 
紫蘇ご飯。
おこげがたまらなく美味しい~。
 
wada_093011-16.jpg
 
冷たい担々麺。
冷たいからか、けっこうあっさりな感じでツルッといけちゃう。
 
もう満腹です。
と、終わっても全然オッケーなんだけど。。。
みなさん甘いもの好きらしい。
 
最後にデザート。
 
wada_093011-18.jpg
 
焼き物。
スフレっぽいチーズケーキ?とクリームブリュレ。
 
wada_093011-19.jpg
 
抹茶アイス。
 
はい、たらふくいただきました。
4人で来たからけっこういろいろなものが食べられたね。
次回はまた別のものを食べてみたい。。。けれど、
今回食べた物でリピートしたいものもいっぱいある~。
 
とにかく、美味しいよ、ここ。
知り合いのお店だとかまったく抜きにしてね。
レストラン和田は本格的な和食を、まぁ安くはないけど
割と手頃な値段で食べさせてくれるいいお店だね。
絶対また来るぞ!
 
そして、社長さま、ご馳走様でした。<(__)>
 
 
 
611 Kapahulu Ave #103
808-737-0125
 
 
 

nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 7

toshi

ハワイは、まだ行ったことがありません。
今度ハワイで美味しい物を食べたいです。
by toshi (2011-10-09 10:20) 

ポルン

ハワイでもゴーヤを食べるんですね。
ところで、majimahiはおいしい魚ですね。
ハワイ島で食べました。
ハワイのパパイヤは特に美味しいかったです。
by ポルン (2011-10-09 10:35) 

ぶぅぶぅ氏。

おいしそぉ~( ̄¬ ̄*)

初めまして♪
ハワイにお住まいなんですね!!!憧れます!!!
これから雪の季節に突入する北海道民のσ(‐_‐*)としては夢のよう・・・。


by ぶぅぶぅ氏。 (2011-10-09 21:09) 

mamisuke

どれもこれも美味しそうですね^^

by mamisuke (2011-10-10 19:04) 

ほなっち

わぁ~おいしそ~です~。
すごい盛りだくさん!と思ったらまだ前菜だけだったのでびっくりしました。
塩タンももちろんですが、水牛のモッツァレラの揚げ出しに釘付けになりました。
どんな味かな~
アンコウとあさりのもめずらしくて興味津々です。
最後のブリュレ風のチーズケーキも素敵!

ハワイにいてもこんな素敵な和食を堪能できるんですね。
なんだかお料理したくなってきました。
by ほなっち (2011-10-10 19:13) 

ふぢたしょうこ

ええ!
この料理、ハワイなんですか!
日本のお店よりしっかりとした和食ですね。

ハワイへは行ったことがありません。
理由は泳げないから・・・・とほほほ
by ふぢたしょうこ (2011-10-11 10:47) 

つなみ

あらまあ(*´∇`*)
なんと美味しそうだこと♪
さぞかし好い舌鼓でありましたでしょ♪
by つなみ (2011-10-11 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。