SSブログ

チキンタツタと塩豚チャーハン、そして仕事いろいろ [食べ物]

今日から11月。
今年もあと2ヶ月になってしまったねぇ。
ハワイはそろそろ雨期となり、最近は雨が多くなってきたよーな。
ま、そのおかげでこの間のような綺麗な虹にも出逢えるんだけどね。
 
さてさて、単身生活中のmahiは仕事と料理を頑張ってるよー。
 
日曜日にはチキンタツタを作った。
 
dinner_103011-01.jpg
 
竜田揚げ、大好き♪
 
dinner_103011-02.jpg
 
ニンニクをたっぷりきかせるのがmahi流。
衣はさくっと、中はジューシーにできたよ~。
 
昨日は塩豚チャーハン。
 
dinner_103111.jpg
 
奥さまが帰国前に作っておいてくれた塩豚をたっぷり使った。
味付けは毎度のごとく適当だけど、美味しくできたね~。
 
仕事も最近けっこう忙しいんだよね。
  • グァテマラの湖の底に沈んだマヤ文明の古代都市の調査データ処理
  • 最近、油田開発でホットなブラジルでのAUV調査データ処理
  • 2月にニュージーランドで開かれる学会に参加するための準備
  • 日本でワークショップを開くための準備
  • 3月のロンドンでの展示会でお披露目できるよう現在開発中の画期的(になるかもしれない)新機能のテスト
と、いろいろやることあるんだなー。
 
マヤの古代都市の調査は海洋考古学っていうのかな。
最近は技術の進歩もあって、考古学の調査手法にもソナーが
取り入れられることが多くなったよね。
今回の調査はドキュメンタリーも作られるらしい。
ぜひ見たい!
 
ブラジルのAUV調査にはもうちょっとで参加できそうだったのに
就労ビザの発行手続きが面倒という理由で流れちまったい。
今、現場では調査隊がいろいろな問題に直面している。
僕らが参加してればもうちょっとスムーズに運んだろうにね。
 
日本でのワークショップは12月に行う予定だったんだけど、
代理店との話がなかなかまとまらず、どうなるか未定。
年内実行は無理かなぁ。。。
 
あとねー、中国にも行きたいんだよなぁ。
中国は大きなマーケットになりつつあるから、早めに手を打って
おかないといけないと思うんだよね。来月、社長が行くらしいけど
一緒に連れていってくれんかねぇ。w
 

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

ふぢたしょうこ

塩豚チャーハン、おいしそうです~
お腹が空いてきました~
by ふぢたしょうこ (2011-11-02 23:31) 

Kaz

タッタ揚げ、旨そうですねぇ。
撮影している時間が勿体ないほど、かぶりつきたくなります。

by Kaz (2011-11-03 02:29) 

mamisuke

いつもながら、お料理美味しそうですねぇ~

by mamisuke (2011-11-03 09:16) 

くるみ

マヤ暦はいつまでも、邪馬台国のようにロマンティックですよね!!

ところで、ハワイと言えば、スコールなどの季節なのでしょうか??虹がたくさん見えるとか。いいなあ!!
by くるみ (2011-11-03 20:04) 

ほなっち

こんにちは^^
味は適当で美味しく出来るなんて、完全お料理慣れされてますね~、豪華な竜田揚げ、とっても美味しそうです。

マヤ文明のこと、昨日テレビ番組でやってました。家事とかしながらでしっかりみてないですが、マヤカレンダーは2012年12月までしかないそうですね。
そのあとどうなっちゃうんだろう・・・ちょっと気になりました。
by ほなっち (2011-11-04 12:11) 

つなみ

お料理美味しいんですネ("⌒∇⌒")
ポイント高いです♪
マヤは、憧れます。
ククルカンに逢いたいな♪( 〃▽〃)
by つなみ (2011-11-04 14:28) 

のらん

マヤ文明の調査なんて、面白そう♪♪
by のらん (2011-11-05 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。