SSブログ

ロンドンぶらり街歩き その1 ~ コベントガーデン ~ [ ヨーロッパ]

今回のロンドン観光はとにかく歩いたね。
パディントンからSOHO ⇒ コベントガーデン ⇒ トラファルガー広場と抜け、
そこらへんをあてもなくぶらぶらぶら~り。
たまにはそんな目的のない街歩きも楽しいよね♪
 
てなわけで、ロンドンで観た景色を写真で紹介していくよ~。
 
london_031612-01.jpg
 
Marble Arc駅そばの広場にて。
ドンとそびえるこの『馬の頭』、デカすぎてちょっと怖いよね。(^^;;;
 
london_031612-02.jpg
 
SOHOスクエア。ランチを食べたPierre Victoireはこの近く。
この公園にカメラを抱えたアートスクールの写真科の女性生徒たちがいて
課題で観光客を撮っているらしい。で、ジャンプする姿を撮らせて欲しいと
言われて、思いっきりファンキーなジャンプ姿を見せてきた。笑
写真送ってね♪って頼んだらOKって言ったのに、送ってくれないし。。。orz
 
london_031612-03.jpg
 
ロンドンの街のいたるところにちょっとした庭園がある。
その奥のビルに描かれた絵、なんか愛嬌あって可愛いな。
 
london_031612-04.jpg
 
ちょっと立ち寄ったカフェ。
なんでも賞を取るほどおいしいコーヒー(エスプレッソ)が飲めるんだとか。
ま、普通に美味しかったけど。。。
 
london_031612-05.jpg
 
イースターが近いから?街中のいたるところにアートな卵たち。
 
london_031712-05b.jpg
 
こんなのも。面白い。
 
london_031612-05b.jpg
 
コベントガーデン到着。小さなショップやカフェなどがいっぱい
入っているオープンエアなショッピングモール。
 
london_031612-06.jpg
 
ムーミンのお店を発見!
って、喜んじゃったけど、ムーミンはフィンランドの作品だい。
 
london_031612-07.jpg
 
ソーラーパワーで手をふるエリザベス女王人形。
笑える。
この『OCTOPUS』という雑貨屋さんは面白い雑貨がいっぱい。
去年、サウサンプトンで見つけて、面白雑貨好きの奥さまに
おみやげ買ったけど、今回も掘り出し物を求めて立ち寄ってみた。
 
london_031612-07b.jpg
 
モールの広場でダイナミックに料理するパエリア屋さん。
超美味しそうだけど、ランチ食べたばかりで無理~。
 
広場では弦楽クィンテットによるライブミュージックが。
 

 
ロシアから来た演奏家らしい。
 
と、今日はとりあえずココまで。
ロンドンの街は賑やかでなかなか楽しいね~。^^
 

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 1

ふにゃいの

ウマこわいです。
ちょっとゴッドファーザーを
思い出しました…
by ふにゃいの (2012-04-11 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。