So-net無料ブログ作成

ロンドンでプレミアリーグ観戦!フラム vs スウォンジー・シティ [ ヨーロッパ]

今回のロンドン出張便乗旅行のメインイベントはプレミアリーグ観戦。
この間のチャンピオンズリーグのチェルシーvsナポリ戦はさすがに
チケットが取れずにパブでの観戦となったけど(その時の日記はコチラ)、
今回はフラム vs スウォンジー・シティ戦のチケットを獲得!!
 
ロンドンにはプレミアリーグのチームが5つあって(アーセナル、チェルシー、
フラム、トッテナム・ホットスパー、クイーンズ・パーク・レンジャーズ)、
この日は、フラムとトッテナムのホームスタジアムで試合が行われた。
どちらもほとんど知ってる選手はいないしなぁと思って、現在10位と
11位のフラムvsスウォンジー・シティの試合の方がきっと白熱するだろう
と予測してこちらを観ることにしたわけ。
 
あとで知ったんだけどトッテナムの対戦相手のボルトンには、宮市亮が
いたんだよね。でも、僕はそれを知らなかったのだ。(^-^;;;
知ってたら絶対こっちを観に行ってただろうなぁ。
でも、試合中にボルトンの選手が心臓発作で倒れるというハプニングが
あって、そのまま試合中止になっちゃったから、結果的にはフラムの
試合を見に行って正解だったね。
 
さて、フラムvsスウォンジー・シティ戦の席はアウェイのスウォンジー側の
応援席。ゴール裏、というかコーナーフラッグのすぐ後ろ前から4列目。
 
premier_league_031712-01.jpg
 
プレミアリーグのスタジアムって応援席がピッチからめちゃ近いよね。
前にチェルシーのスタジアムでも思ったな。
コーナーキックの時なんか超近いもんね。
 
スウォンジー・シティってチームのこと、まったく知らなかったんだけど
この前の試合でマンチェスター・シティを破ったり、今かなり波に乗ってる
チームらしい。
 
 
この日のスウォンジーも強かった。
前半こそ最初は五分五分の展開だったけど、スウォンジーが勢いを
ものにして先制。後半はほぼスウォンジーのペース。
 

 
ワンタッチのパスが面白いように繋がる。
さらに二点取って、結局3-0の大勝利!
 
試合も面白かったけど、スウォンジーのサポーターがそれ以上にスゴイ!
どれくらいスゴイかはぜひ動画をご覧あれ!
 

 
アウェイなのにフラムをはるかに凌ぐ勢いで応援歌を歌ったり、大声援を
送ってチームをサポート。これぞまさにサポーターって感じ。
これだけ応援してもらえれば選手も頑張るよね~。
 
premier_league_031712-02.jpg
 
帰りはやっぱりごった返し。駅もホームで入場制限されてて大変~。
 
いやぁ、でも面白い試合だった!
念願のプレミアリーグ観戦もできて、聖パトリックの祝日も祝って
今回の出張便乗旅行はたった2日間だったけど楽しかったな!
 

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

pom405

7月にロンドン行きます。
現地のサッカー、盛り上がりが伝わってきます。
今回はスポーツ観戦できないと思いますが、何度もロンドンに行けるならば、サッカーやテニスを見たりしたいです。
by pom405 (2012-04-15 15:17) 

sakamu

ロンドン大好きで何度もひとり旅で行きました!
サッカーも大好きなのですが、サポーターが怖いイメージがあってなかなか行く勇気が出ないのですが、やっぱり生観戦は楽しそうですね!
by sakamu (2012-04-16 12:21) 

つなみ

おお~♪ロンドンで(^^)
by つなみ (2012-04-16 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。