SSブログ

King Sha (金車) ~ KC Kitchen復活!! [ ハワイのおいしい店]

メモリアルデーウィークエンド二日目の日曜はお買い物デー。
で、まずはランチを食べようと、前から気になっていた
カカアコにあるお肉屋さん/デリ、The Whole OXへGO!
 
whole_ox_052712.jpg
 
しか~し!!なんと日曜おやすみ。。。orz
なんか、最近、こんなのばっかり。。。
mahi夫婦、ココへ行きたい!って思う食べ物屋には縁がないらしい。
くそぉ~、でも近いうちに行ってやる!
 
そんなわけで、仕方なく先にチャイナタウンで買い物。
 
その時、Beretania St沿いに新しい店(?)がオープンしていることに気づいた。
名前は金車(King Sha)
どうやら台湾料理店で、最近流行りの火鍋を売りにしてるみたい。
 
しかも!!
よく見ると、入り口に『KC Kitchen』の看板が出てるじゃないか!!
KC Kitchenは昔、カルチュラルプラザの一角にあった壁の穴的な
食堂で、安くて美味しい大衆台湾料理が食べられたのだ。
ここの餃子がめっちゃうまかったんだよなー。
あと、酸辣湯みたいな牛の腸のスープとか牛肉麺とか。。。
 
店のおっちゃんが英語あんまり喋れないんだけど、
フレンドリーでいい味出してたんだよね~。
だけど、脳卒中だったかで倒れて、半身麻痺になってお店はクローズ。
でも、何年かして、今度はチャイナタウンのマーケットの一角に
ミートボールやフィッシュボールのお店を開いた。
体は不自由そうだったけど、相変わらずなおっちゃんだった。
しかも、このミートボールとかがまた美味しかったんだ。
そのお店も少し前になくなってるのに気づいて、どうしたんだろうって
思っていたら。。。なんと、またレストランを復活させていたなんて!!
おっちゃんの顔を久々に見たときは嬉しかったな~。^^
 
そんなわけで、久々にKC Kitchenのご飯が食べられると期待満々。
 
kckitchen_052712-01.jpg
 
最初に食べたのは、豚の角煮と高菜を中華蒸しパンで挟んだもの。
奥さまが昔神戸の中華街でよく食べていたものと同じらしい。
パクチー満載で美味しい~。
だけど、パンにあまいピーナツソースみたいなのが塗ってあったのが
ちょっといただけなかったな。それがなければもっと美味しいと思うのに。
 
そして、僕が頼んだのは懐かしの。。。
 
kckitchen_052712-02.jpg
 
牛肉麺
うどんのような米麺に八角などのスパイスの効いたスープ。
そしてチャーシューの牛肉版みたいなお肉と高菜が入ってる。
スープはもう少し塩味を効かせてくれると更に美味しいと思う。
でも、おいしい~。
しかも、ボリューム超満点!!
お腹がいっぱいになる。
 
kckitchen_052712-03.jpg
 
こちらは奥さまが頼んだワンタン麺
麺は同じく米麺。ワンタンは肉がいっぱい詰まってる。
こちらもスープにちょっと塩味が足りない。。。
でも、フライドオニオンと挽肉の味が効いてて美味しいよ。
 
ちなみに手間のボールは、おっちゃんがサービスでくれたミートボール。
毎朝手作りしてる添加物など一切入っていないミートボールはめちゃウマ!!
 
他にもいろいろメニューあるからまた食べにきたい!!
 
 
King Sha Inc. (金車)
53 N Beretania St
Honolulu, HI 96817
808-599-8838  
 
 
 

nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 1

ほなっち

おいしそ~~~♪
パクチー満載の、美味しそうです^^
私も両親の実家の長崎から、年に一度くらい、
これが送られてきます。
なんていう名前だったっけ。ど忘れしちゃった。
長崎中華街にあるそうです。

八角入りのお米の麺も大好きな味です~。
角煮を作るときに八角を入れてよく作っていました。

食べたくなってきました(#^.^#)
by ほなっち (2012-06-05 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。