SSブログ

Fresh CatchのポキとBBQ [ ハワイのおいしい店]

昨日は奥さまのお友達の手作りケーキ職人ヒトミンのお家にお呼ばれして
プチBBQパーティ。
招待されたので、なにか持って行こうと思って寄ったのがコチラ
 
fresh_catch_053012-01.jpg
 
カイムキにあるポキやプレートランチのお店『Fresh Catch』。
友達の中にはここのポキが一番だという人もいるくらい。

fresh_catch_053012-02.jpg
 
お店には沢山の種類のポキが並んでる~。
しかも、最近ハワイではマグロの値段が高騰していて、どこへ行っても
ポンドあたり$15以上していたのに、ここは$13~14ぐらい。
嬉しいね~。
 
fresh_catch_053012-03.jpg
 
店内のイートインコーナーはこんな感じ。
アヒカツとかシアードアヒなどのシーフードメニューから
チキンカツやビーフシチューといったお肉系メニューまでいろいろある。
今度はそういうのも食べてみたい!
 
ちなみに今日選んだポキは、
 
ピリ辛マヨネーズ味のスパイシーアヒ
塩味でシャキシャキの海藻Ogoのアヒ・リム
トマトや玉ねぎなどと一緒に和えてあるアイランド・タコ
 
の3つ。(写真撮り忘れた~。)
 
そしてヒトミンちでお肉満載のBBQ~。
 
bbq_053012-01.jpg
 
コンドにBBQスペースがあると便利でいいよね~。
しかもガスタイプだから簡単でいいしね。
 
bbq_053012-02.jpg
 
ほ~ら、こんなに美味しそうに焼けたよ!
mahi家は肉食系なので、レアに近い感じのお肉が大好き♪
美味しく、お腹いっぱいいただきました。
 
今回はちょうどヒトミンの旦那さまのご両親がハワイに遊びにいらしてる
ときにmahi夫婦もお邪魔させてもらっちゃいました。
とってもハイカラなご両親で、気さくに仲良くしていただきました♪
平日なのに夜遅くまでワイワイ楽しかった!
こんなふうに過ごせるのもゆる~いハワイならではかな?w
 

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

ジャズ

ポキ美味しいですよね(^-^)
ジャズは辛いのが苦手ですが、ポキは食べれます。
お店、可愛いですね♪イートインスペースも素敵ですね。
もちろん、BBQも美味しそう~~~~☆
by ジャズ (2012-06-08 18:17) 

mahimahi

> ジャズさん
辛いの苦手なんですね~。
でもポキのスパイシーはマヨネーズ味だからあまり辛くないですよね。
フレッシュキャッチはちょっと穴場的なお店かも知れません。
カハラ行きのバス(1番)に乗れば行けますが、ワイキキからだとちょっと面倒かもしれません。
by mahimahi (2012-06-10 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。