SSブログ

ザトウクジラとの遭遇 [ ハワイで遊ぶ]

今日のボートデーでは久々に船酔いしてしまった。
気持ち悪さを少しでも和らげようと、後部デッキに出て
風にあたっていると、潮がパァーッと吹き上がるのが見えた。
 
おぉっ、ザトウクジラだ!!
 
今シーズン初のクジラとの遭遇だ。
その様子を動画でどうぞ。
 
 
あいにくiPhoneしかなかったのでちっちゃくしか撮れなかったけど。
ブリーチングしてるのが分かるかな~。
 
クジラとの遭遇もあって、しばらくは船酔いも治まっていたけど
この後まもなく吐いてしまうのであった。。。
あ~、酔い止め飲んどけば良かった~。 (;´д`)トホホ…
 

nice!(60)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 3

旅爺さん

クジラは楽しめても船酔いって辛いんですよね。
by 旅爺さん (2013-10-24 18:14) 

SaraTriennale

動画、見つめてしまいました!*
くじらを見れるなんて羨ましい。^^
まだ野生のくじら、見たことないです。

野生のイルカは今年の夏前に北海道で見ました*
by SaraTriennale (2013-10-25 03:00) 

mahimahi

> 旅爺さん
船酔いは辛いですよぉ~。
ま、今回のは全然マシな程度でしたけど。

> Saraさん
クジラ、見つけられました?w
ハワイはザトウクジラの繁殖地なので、冬場はけっこう見れます。日本なら小笠原と沖縄ですね。

太平洋のザトウクジラは夏場はアラスカ近辺にいるんですが、そっちでクジラが餌を食べる姿を見たのですが凄かったです。

北海道にもイルカやクジラいますよね。北海道のクジラはマッコウとかミンクだったかな?たまにオルカ(シャチ)も見れるみたいですね。
by mahimahi (2013-10-26 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。