SSブログ

ソフトウェアトレーニング [ ソフトウェア講習]

今日まで3日間、韓国から代理店の社員さんを迎えて
ソフトウェアの講習会を行った。
一日目はオフィスでデータ収録ソフトのレクチャー。
二日目はボートで海上実習。
 
この間の海上試験の時にTomCatのマウントが折れて
しまったので、トレーニングは単胴船のTritonで。
 
taekwang_training_031213-01.jpg
 
こっちの船のほうが少し大きいけど、古くてエンジンに
かなりガタが来てるんだよねぇ。
 
taekwang_training_031213-02.jpg
 
Delta-Tソナーの扱いには慣れているようで、ソフトの
習熟もなかなか速い。
 
taekwang_training_031213-03.jpg
 
この画面見てもみんななんだかよく分からないよね、きっと。w
 
そして最終日の今日はデータ処理ソフトの講習。
これがけっこう大変だった。
ソナー自体の扱いは分かっていても、それをデータ処理して
地図(海図)の形にするという作業は初めてだったらしく、
事前にマニュアルを読んでもらっていたけど、かなり手こずった。
講習の様子をビデオに撮っていたので、韓国に帰ってから
復習して頑張って習得し、お客さんに見せられるようになって
もらいたいものだ。
 

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。