SSブログ

ギアフィッティング [  アラスカ]

長旅から一夜明けた今日はスノボをしに行く。
アラスカでのスノボは初めての体験なので楽しみだ♪
 
当然、スノボのギアなんて僕は持ってないので、一度
Deanneの家へ行ってギアのフィッティングをすることに。
 
alaska_map_041313-01.jpg
 
Deanneの家はEagle Riverから山を登った一番奥。。。(^^;)
ホテルからは40kmぐらい。
 
alaska_041313-01.jpg
 
アンカレッジでもまだ道端には雪が残っている。
山に入ると気温も下がる。
 
alaska_041313-03.jpg
 
到着!
ここは雪山!?というようなところにあるログハウスがDeanneの家。
キャンピングカーもあってアラスカらしい感じだね。
 
alaska_041313-04.jpg
 
裏山でカントリースキーができると聞いてたけど、納得。w
熊も出るらしいしね。。。(^-^;)
 
alaska_041313-02.jpg
 
今回の僕の相棒はトヨタRAV4。
後半、フェアバンクスまで行くので四駆の方がいいと思ってね。
 
alaska_041313-05.jpg
 
Deanneの愛犬モリー。
スノボにも一緒に行くよ~。
 
Deanneと旦那のRyanはアウトドア大好き夫婦で、いろんな
スポーツ用のギアが揃っている。ギア専用(!?)の部屋があるくらい。
ボードにブーツ、ジャケット、パンツ、ゴーグル、グローブと
よりどりみどりのギアの中からフィットするのを選び、準備は整った!
 
 alaska_map_041313-02.jpg
 
Deanne、Ryan、Deanneの同僚Daniel、僕の4人+モリーは
アンカレッジから一番近いスキーリゾート、Girdwoodにある
Alyeska Resortへと出発するのだった。
 

nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 3

COUCOUのいくこ

こんにちわ
わ~寒そうだけど楽しそうですね~
アラスカの風景いいな~
モリ―ちゃんカッコイイのにおもちゃで遊ぶのですね~(笑)
by COUCOUのいくこ (2013-11-01 16:02) 

紅子

アラスカでのスノボなんてすごく寒そうですね(つェ⊂)
でもすごい綺麗な景色で素敵です♪
by 紅子 (2013-11-01 17:12) 

mahimahi

> COUCOUのいくこさん
さいわい天気もよくかなり暖かかったです。
ハワイはいつも夏なので、たまにこういう冬の景色が懐かしくなります。

> 紅子さん
思ったほど寒くもなく、景色も抜群でした!
by mahimahi (2013-11-02 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。