SSブログ

ノースへGO! その三 ~ シャークスコーブでシュノーケリング [ ハワイで遊ぶ]

ノースショアへのドライブ、次の目的地はシャークスコーブ
いよいよ今日のメインイベントのシュノーケリングだ。
 
sharkscove_063013-01.JPG
 
冬は波が高くてとても海に入れないけど、夏はこんな風に穏やか。
 
sharkscove_063013-02.JPG
 
右側が入り江(コーブ)になっている。
岩がゴツゴツしてて砂浜は小さい。
Shark's Cove(サメの入り江)という名前が付いているけど
ここでサメに出遭ったことはない。
 
sharkscove_063013-03.JPG
 
左手はラグーン。
非常に浅いので子供の水遊びにはもってこいだね。
 
sharkscove_063013-04.JPG
 
日焼け止めを塗ってあげる様子が、ノミ取りしてる猿みたい。笑
海に入るのはアニキと僕の二人だけ。
奥さまたちは近くのコーヒーショップでお茶してるって。(^-^;)
せっかくの海日和なのにもったいない~。
 
sharkscove_063013-05.JPG
 
では、ひと泳ぎ行きますか。
 
sharkscove_063013-06.JPG
 
泳ぎたくて仕方なかったアニキはめっちゃ嬉しそう。
 
sharkscove_063013-08.JPG
 
僕も久々のシュノーケリングをエンジョイ中~。
 
sharkscove_063013-07.JPG
 
アオウミガメ (Green Sea Turtle) にも遭遇。
入り江の右側でよく見かける。
岩に生える海藻を食べていることが多いね。
 
動画も撮ったので、優雅に泳ぐウミガメの姿をどうぞ♪
 

 
ウミガメって気持ち良さそうに泳ぐよね~。^^
 
sharkscove_063013-09.JPG
 
ココにはちょっとした水中トンネルもある。
光が差し込む様子がキレイ。
 
sharkscove_063013-10.JPG
 
スキューバダイバーたちもいたり。
 
sharkscove_063013-11.JPG
 
入り江の外側まで行ってみると、けっこう波も高くなってくる。
 
sharkscove_063013-12.JPG
 
打ち寄せる波にリフトしてもらって岩の上によじ登った。
僕はアクアシューズ履いてたので、フィンを外してすんなり
行けたんだけど、アニキは裸足だったのでフィンのまま挑戦。
しかし、かなり悪戦苦闘。
その様子がコントを見てるようで超オモシロかった。
ビデオをお見せできないのが残念だ。笑
 
そんなこんなで十二分に楽しめたシュノーケリングだった。
 
ちなみに今日の水中写真はすべてiPhone5で撮ったもの。
水中ケースに入れてるんだけど、これなかなかのスグレモノ!
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  
 
 
Shark's Cove
Pūpūkea Beach Park
Haleiwa, HI 96712
 
 
 

nice!(71)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 8

しろうさぎ

綺麗な海ですね~^^。
水中の撮影に水中ケースに入れた
iPhone5を使われているんですね。
とっても良く撮れていて驚きました。
by しろうさぎ (2013-12-16 00:19) 

sarisari

すっごーいアイフォンで撮ったんですね!
水中ケースも紹介して下さい(*^^)v
by sarisari (2013-12-16 22:25) 

零

ウミガメと泳げるなんて
羨ましい⊂('ω'⊂ )))
それにしてもすごい岩が多いですね☆
by 零 (2013-12-17 05:37) 

マユマユ

いいなぁ~海に入りたいです♪
by マユマユ (2013-12-17 07:28) 

旅爺さん

楽しい想い出を沢山作って来ましたね。
by 旅爺さん (2013-12-17 10:45) 

sig

こんにちは。
お子さんたちにとってアオウミガメと一緒に泳げたなんて、最高の体験でしたね。ハワイならではですね。
by sig (2013-12-17 11:22) 

hatumi30331

いいなあ〜♪
海の色も違う!
ウミガメといっしょに?素敵!^^
by hatumi30331 (2013-12-17 14:19) 

mahimahi

> しろうさぎさん
iPhone5のカメラもこのサイズにしてはなかなか優秀です。
頑丈で、なおかつ見栄えの良い防水ケースをずっと探していて
やっといいものに出逢えました!
と思っていたのが、この後、とんでもないことが起きてしまいました。。。(-_-;)

> sarisariさん
はい、紹介します!
が、この数日後にとんでもないことが。。。(T-T)

> 零さん
ハワイではウミガメをよく見ることができます。
カメの甲羅干しとかも、間近でカメを観察できて面白いです!

> マユマユさん
今、日本はすごく寒いそうですね。
ハワイは相変わらず暑いです~!

> 旅爺さん
小さいころ以来、こんな風にアニキと遊んだことがなかったので
新鮮でしたね。二人が楽しんでくれるのも嬉しいですが、
自分たちも一緒になって楽しめるので、お客さまをもてなすのは
大好きです。

> sigさん
そうですね。ハワイではウミガメを見るのはけっこう普通のことですが、
それってすごく恵まれたことなんですよね~。
豊かな自然に感謝です。

> hatumiさん
やはり、ハワイの海は南国の美しい海でしょう?
最近はめったに海に行かなくなってしまいましたが、それって
すぐそこにあるっていう安心感があるからなんですよね。
こういう綺麗な自然に囲まれているというのはホントに幸せなことです。
by mahimahi (2013-12-17 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。