So-net無料ブログ作成

ハワイ州不動産資格試験 [ハワイ州不動産資格]


今日はついに州の資格試験。そう、今まで資格の内容は言ってなかったけど、不動産の資格(Real Estate Salesperson)だったのだ。^^

先週の土曜日に講習を無事に終え、それから一週間ちょこちょこと勉強してきた。そして昨日は最後の追い込みでやっぱりほぼ徹夜。1時間半だけ眠ったけど。寝ないのは良くないのは分かっているんだけど、少しでも頭に詰め込んでるほうが安心するんだよね。。。(^-^;;;

でも、結果的にはその意味があったのかどうかはやや微妙?テスト内容は思ったよりも難しかった。ん~、難しかったというか、はっきりと自信を持って回答できない問題が多かった。あまり重要視してなかった部分からの出題が多かったり、言葉のニュアンスが微妙だったりして、解釈にも悩まされたしね。

制限時間4時間のテストで3時間半近くかかった。問題の読み間違いとか、勘違いなどのケアレスミスをしないようにゆっくりを心がけたからね。

で、結果は無事に合格!!コンピュータを使ってのテストだからすぐに結果が出るんだよね。けっきょく何点だったのかは分からないんだけど、まぁ、合格したからいいか。

次はライセンスを申請する作業があるんだけど、すぐに申請するべきかどうかちょっと微妙なんだな。。。ま、それはまた今度。




ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。