SSブログ

キレタッ!! [日々のこと]

今日、ついにブチ切れた。

゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ



なんちって。笑


切れたのはボンフィン (BONFIM)。

ボンフィンとは、「ブラジル バイーア州のノッソ・セニョール・ド・ボンフィン教会の記念」と書かれたリボンのことで、幸運を呼ぶお守りのこと。願い事をして、手首や足首などに巻きつけて3回結ぶ。それが自然に切れたときに願いが叶うという、昔はやったミサンガのようなもの。特にサッカー選手の間で流行っている。。。というかいた、かな?笑

今回切れたボンフィンは、なんと2004年10月頃に巻いたものであることが判明(当時のブログ記事)。サッカー選手の間では膝下に巻き付けるのが流行っていたので、僕もそこに巻いていた。それから4年近くの歳月が経って、ようやく切れたボンフィン。長かったね~。

これが切れたボンフィン。よれよれのこ汚い紐に変貌してしまった。笑

実は、今回切れたモノの前に巻いていたボンフィンもやっぱり2。3年かかってようやく切れたんだけど、何を願ったか忘れちゃったんだよねぇ。。。f(^^;;;
今回はちゃんと覚えてる。で、その願い事は、ん~、既に叶ったというか、進行形というか。ご利益はあったのであろうか。

さてさて、まだ余ってるので新しいのをまた巻こうかな~。^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。