So-net無料ブログ作成

サンクスギビングはすしパーティー [食べ物]


ちょっと久々の日記になってしまったな。
でもって、今日は先月のサンクスギビングのことを書きます。

サンクスギビング(感謝祭)はアメリカではクリスマスと並んで家族が集まる大きなイベントだけど、日本人の僕らにはターキー(七面鳥)を食べる日という程度の認識で(笑)、あまり馴染みがない。

そんなわけで、我が家では夫婦二人でつつましく『手巻き寿司パーティー』なんぞ開いてみた。^^

じゃじゃん!!

ネタはマグロ(赤身)、サーモン、ハマチ、カツオ、イクラの5品。

マグロとサーモンは会員制ホールセールの店『Sam's Club』で$14.5。

ハマチ、カツオ、イクラはこちらも会員制の日系スーパー『マルカイ』で、それぞれ$9.5、$6.5、$7.5ぐらい。

ハマチとたぶんイクラは解凍ものだけど、他はフレッシュなのかな。

鉄火巻き!

サーモン、いい具合に脂がのっててめちゃうまっ!

CostcoやSam'sのマグロやサーモンの刺身は、日系スーパーと比べて安くて美味しいのでオススメ!だけど、量が多い点は要注意。

ハマチも脂のりのりでおいしい。

ハワイで売られてるハマチはたいてい日本からの輸入品なのかな。なので100gあたり400~500円と高め。

カツオは近海ものの獲れたて!

まぁ、でも日本のカツオのように美味しくはないんだよねぇ.カツオ大好きなだけにちょっと残念。

イクラのしょうゆ漬け。

ん~、イクラはやっぱり美味しいねぇ。^^

こちらも100gあたり600円近くとお高いね。これでもセールしてるんだよねぇ。ドンキーとかだと100gあたり1,000円近くするんだから驚きだ。

サーモンとイクラで親子巻き?

家だからこそできる贅沢な一品。

さすがに全部は食べ切れなかった。これだけ買って、二人で4,000円弱なので外でお腹いっぱいお寿司を食べることを考えたら断然安いよね。手巻き寿司バンザ~イ♪



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

mamisuke

ホント、mahiさん家のお食事ってどれもこれも美味しそう。。。
by mamisuke (2009-12-06 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。