SSブログ

ついにD300s購入! [モノ (mono)]

んがぁ~~~~、日本負けてしまったかぁ~~~!!
ベスト8進出ならず。。。残念。。。orz
 
最近、すっかりワールドカップ観戦にはまっているmahimahiだけど、
その間についに買ってしまったんだよねー。

d300s_01.jpg
 
ジャジャーンっ!!NikonのD300s!!
 
d300s_02.jpg
 
ん~、やっぱかっこいいねー。ちょっとでかいけど。
 
d300s_05.jpg
 
DXフォーマットのフラッグシップモデルだけあって作りはすごくしっかりしている。
 
d300s_04.jpg
 
D60と比べるとボタンが多く、コマンドダイヤルも前後に2つあって
撮影時に簡単に設定を変更できる。これが嬉しいんだよねー。
 
d300s_03.jpg
 
早速試し撮り。
 
カシャッ、カシャッっとシャッター音も心地いいねー。
秒7コマの連写もすげーし。
 
ところが。。。
 
ファインダーを覗いていると、なにやら黒い点が目に付いた。
あれ?とよくよく見てみると。。。
 
なんと、プリズムにゴミ?か何かが付着してるではないか!!
 
d300s_06_dust.jpg
 
綿棒で取れるか試してみたけど無理。
 
あちゃー、初期不良!?
 
かなり落ちたよ。。。orz
 
でも購入した富士カメラに連絡したら交換してくれるとのこと。
 
今回はネットで購入して、ちょうど遊びに来ている奥さまのお友達に
お願いして持ってきてもらったんだけど、また持って帰ってもらって
販売店に送り返してもわないといけなくなってしまった。。。
 
まぁ、着払いでいいというし、交換してくれるから対応はいいケド。
お友達に面倒をかけてしまって心苦しい。。。
しかも、手元に戻ってくるのはもしかしたら9月かも。。。(T-T)

タグ:ニコン D300s
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

arare

手元に戻るのが9月ってのは痛いですね~(T_T)
でも、無料交換とか、対応はよさそうですね!

by arare (2010-06-30 18:48) 

mamisuke

せっかく購入したのに、初期不良で9月まで待たされるのは困りますねぇ。。。

by mamisuke (2010-07-04 14:07) 

ジャズ

カッコイイですね!!
9月までお預けは悲しいけど(--;)
by ジャズ (2010-07-06 13:42) 

mahimahi

> arareさん
そうなんです、痛いんです。(T-T)
でも即交換してくれた点は良かったです。
値段も安いのでオススメできるお店ですね。

> mamisukeさん
そうなんですよ。。。でも、まぁ、手元に来るのが9月になるって
いうのはこっちの都合ですが。誰か今月か来月に遊びに来て
くれたらいいんですけどね。笑

> ジャズさん
カッコイイでしょー?ちょっとごつくて硬派なカメラって感じです。
早くバシバシ写真撮りたいです。
by mahimahi (2010-07-10 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カンフーベア!?D300sとD60の比較 ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。