SSブログ

最近のひとり晩御飯 [食べ物]

単身生活そろそろ2週間経つけど、自炊頑張ってるでー。
でも、新しいもの作ってないんだよね。
なんか考えんとイカンな。
 
とりあえず、最近作ったものアップ。
 
dinner_110511-01.jpg
 
最近けっこうはまってる豚肉と白菜の重ね蒸し。
 
dinner_110511-02.jpg
 
しゃぶしゃぶ用(?)の極薄豚を使ってるので、白菜と人参の
重ね蒸しみたいに見える。笑
 
dinner_110511-03.jpg
 
冷凍庫に残ってた豚カツ(生パン粉タイプ)。
 
次の日は重ね蒸しの残りにうどんを入れて食べた。
これまたうまかったね~。
 
dinner_110611.jpg
 
Costcoで買ったサーモン、冷凍してたやつを解凍してポキを作った。
 
dinner_110711-01.jpg
 
昨日は何作ったらいいかアイデア思い浮かばず。
で、冷蔵庫を見てオムレツにすることにした。
具は、aidellsのテリヤキミートボール(← 激うま!)と
玉ねぎ、サンドライトマト。
 
dinner_110811.jpg
 
今日はチキンとサンドライトマトのペンネ。
最近、よくサンドライトマト食べてるけど、ホントうまいよね。
なんであんな果物みたいに甘酸っぱいんだろう。
これだけでもパクパク食べれちゃう。^^
 
パスタ一箱(454g)ぶん作ったので、お弁当も明日の夜も
食べれちゃいそう。。。(^^;;;
 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

のらん

すごい!! ちゃんとバランスの取れたお食事、自炊だなんて~
お料理、好きなんですね♪
by のらん (2011-11-10 17:04) 

ジャズ

白菜と豚肉の重ね蒸しは、うちでもよく作ります!!
美味しいですよね(^-^)
お野菜もいっぱいでバランス良いですね♪
私は野菜ジュースで補ってます(--;)
by ジャズ (2011-11-10 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦線離脱。。。SGP Neo Hybrid EXを付け.. ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。