SSブログ

単身生活3週目のご飯 [食べ物]

単身生活もそろそろ3週目を終えようとしている。
その間、外食したのはこの間の土曜日シュノーケルした日のランチのみ。
あとは毎日自炊&弁当持参してるよ。
えらくね?^^
 
では、簡単にメニュー紹介。
 
dinner_111011.jpg
 
サバの唐揚げと即席の韓国冷麺。
 
サバの唐揚げはちょっと残念な味だった。。。orz
サバが古いせいもあるかな。冷凍庫に残ってたのを使ったけど。
やっぱりサバはちょっと臭いがキツイね。
次回はサンマでやってみるかな。
 
この冷麺、韓国のスーパー、その名もSuper Market
$3.99のものが49セントで売られてたんだよ!
間違いだと思ってお店の人に聞いたらホントだっていうじゃないか。
2つのフレーバーを2つずつ買っちゃった。
でもねぇ、味はたいしたことないや。
半生の麺で熱湯で40秒湯がくだけでできちゃうから簡単でいいけど。
 
dinner_111111.jpg
 
具だくさんカレー。
とはいってもチキンと人参と玉葱しか入ってない。
しかもねぇ、なぜかイマイチだったんだよな。
この間のポークカレーは超うまかったのに。
やっぱり玉ねぎじっくり炒めなかったからかな。。。
でも、いっぱい作ったので、夜も昼もその次の日もカレー。(^^;
 
dinner_111311.jpg
 
友人とシェアで購入した稲庭うどん。
日本製ですよ。
生うどんですよ。
ツルツル、そしてコシがあってうまい~。
これがスーパーの冷凍うどんのセール価格とあまり変わらない
値段で購入できちゃうから超嬉しい~!!
 
今回はおまけでヤリイカ(かな?)を二杯頂いたので
ゲソ焼きもやってみた。
あと、ブロッコリーが99セント/lbだったのでいっぱい買って
おひたし作った。
 
dinner_111411.jpg
 
インゲンとブロッコリーのキャセロール。。。っていうのかな。
 
一応オリジナルメニュー。作り方はいたって簡単。
 
鶏モモを一口大に切ってー、たっぷりのニンニクみじん切りと炒める。
ある程度火が通ったら、ブロッコリー加えて更に炒める。
最後に細切りにしたサンドライトマトと缶詰のインゲンを加える。
そこにキャンベルのクリームオブマッシュルームスープ缶を投入。
別でショートパスタを茹でておく。
耐熱皿にパスタを敷いて、その上にキャセロールをたっぷり乗せる。
で、180°Cに熱したオーブンで15~20分ぐらい調理。

けっこう美味しくできたけど、ちょっと味が濃かったかな。
たぶんキャンベルのスープ一缶にして、牛乳を足したらいいかも。
これは簡単だからまたやろうっと。
いろいろアレンジもできそうだしねー。
 
dinner_111511.jpg
 
冷凍庫にあったチキンのトマト煮とブロッコリとサンドライトマトの炒め物。
チキン、ちょっと炒め過ぎちゃった。。。 
ブロッコリはニンニクとサンドライトマトたっぷり使って炒める。
これもカンタンで美味しいんだよねー。
しかもブロッコリは栄養豊富だしね♪
 
とまぁ、こんな感じかな。
 
単身生活も残すところあと一週間ほど。
もうちょっと頑張るぞー。
 
 

タグ:男の料理
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

mamisuke

本当に、どれもこれも美味しそうです。
ウチを留守にしていても、これだけちゃんとしていてくれたら、安心して出かけられます♪

by mamisuke (2011-11-17 23:26) 

Luna☆彡

おいしそー♪
独りでこれくらいちゃんと作って食べるって、すごーいっ!(^-^)/
by Luna☆彡 (2011-11-18 00:18) 

のらん

すっごいエライですよっ!!
っていうか、奥さま帰っていらしても、
mahimahiさんがシェフでOKじゃない??
by のらん (2011-11-19 16:13) 

ほなっち

こんにちは^^
こんなにたくさん!毎日自炊がんばっておられるんですね~すごいー!
アレンジのキャセロールが美味しそうです!(^^)!
稲庭うどん、つるつるしてておいしいですよね。
私も結婚してから知りました。
あと少し、奥様が戻られるまでがんばってください(*^_^*)
by ほなっち (2011-11-26 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。