SSブログ

Sewardダウンタウンにて~アラスカアドベンチャー2日目 [  アラスカ]

アラスカ旅行2日目は7時に起床。
昨夜は雨の中のキャンプだったけど、朝起きて外を見てみると。。。
 
071512-00_campground.jpg
 
まだ雨降ってる。。。(--;)
今日は本当は氷河&野生動物クルーズに行きたかったんだけど
これじゃあ無理だ。
 
というわけで、朝はゆっくりSewardのダウンタウンを散策してみようか。
 
071512-02_seward.jpg
 
といっても、朝早くてお店はどこも開いてないや。
しかもめちゃ小さい町で見るとこ何もないし~と思ってぶらぶらしていたら。
お、一軒だけ開いてる店を発見。
 
071512-03_seward.jpg
 
Sea Bean Cafe
Sewardの街でも貴重なネットカフェ。
また後でのんびりネットでもしに来ようかな。
 
カフェオレをテイクアウトしてキャンプ場に戻ったら、まずは朝食。
メニューはシンプルというか質素にシナモンレーズンベーグル。
そして、テントの片付け。
明日こそ氷河クルーズに行くので、またここに泊まってもいいんだけど
他にもキャンプ場あるみたいだし、いろいろ見てみようかな、と。
 
そのうち雨もやんだ。
でも、またいつ降るかわからないような曇り空だけど。。。
 
071512-01_campground.jpg
 
今日はどうしようか考えた結果、SewardからKenaiへ行く途中にある
Russian Riverへサケ釣りと熊を見に行くことにした。
今回の旅行で『野生の熊を見る』 というのも大きな目的の一つなので。
18日にKenaiへ行くから、今日Russian Riverへ行くのは、ルート的に
ちょっと無駄かもしれないけど、Seward天気悪いし、することないしね。
 
昨日、走ったSeward Hwyをアンカレッジ方面にしばらく戻ると、
Kenai方面へ行くStarling Hwyとの分岐点に到着。
 
071512-04_Tern_lake.jpg
 
Tern Lakeと呼ばれる湖の畔でちょっと一息。
そして、一気にRussian River Ferry乗り場へ。
 
 
071512_route_01.png
 
SewardからRussian River Ferryまで
 
移動時間: 01:55:36
走行距離: 55.7 mi
 
 
<< 続く >>
 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。