SSブログ

7年ぶりのスノボ 二日目 [  アラスカ]

初のアラスカでのスノボ in Alyeska Resort。
昨日は半日しか滑ってないけど、今朝起きたら体中が痛い。
特に首がむち打ちみたいになってる。。。
 
alyeska_breakfast_041413.jpg
 
まずは朝食。
アラスカの朝食といえばサワードウのパンやパンケーキ。
ちょっと酸味のある生地ね。
メインはほうれん草とマッシュルームのオムレツ。
 
腹ごしらえも済んだら、今日も頑張って行こう~!
 
alyeska_041413-01.jpg
 
今日もまずはBarecub Quadリフトで初級者コースから。
昨日の復習ね。
 
alyeska_041413-02.jpg
 
うんうん、もうこのコースはバッチリだ。
しばらく練習したあと、休憩中のみんなと合流して、いよいよ
中級コースに再チャレンジ!
 
alyeska_041413-03.jpg
 
まずはChair 4で山の中腹へ。
 
alyeska_041413-04b.jpg
 
ふっふっふ。
ばっちり練習したから余裕の笑顔も出ちゃうよ~。^^
 
alyeska_041413-05.jpg
 
おぅっ、またもや狭いヘアピンカーブ!
落ちずに曲がりきれるか!?
 
alyeska_041413-06.jpg
 
なんとかセーフ。(^^;)
 
alyeska_041413-07.jpg
 
だいぶスピードにも乗れるようになってきたよ~。
 
alyeska_041413-07c.jpg
 
alyeska_041413-08b.jpg
 
青い空に白い雪山をひたすら滑るっ。
まだ、景色を楽しむ余裕はなし!w
 
alyeska_041413-09b.jpg
 
なだらかになると、ホット一息。
 
alyeska_041413-10.jpg
 
今回のスノボ仲間。
Deanne、Daniel、Ryan、そしてmahi。
みんな上手いよ~。
 
alyeska_041413-11.jpg
 
まった~りしながら滑る準備。
 
alyeska_041413-12.jpg
 
最後にはChair 6でてっぺんまで行ってリベンジ!
無事無傷で滑り降りられた~。
二日目はあまり転ぶこともなく、楽しく滑れて楽しかったよ!!
 
alyeska_041413-13.jpg
 
アンカレッジまで帰るので、16時頃に撤収。
また来るぜ、アリエスカ!!
 
alyeska_041413-14.jpg
 
ギアをふたたびJEEPの背中に積み込んで~、しゅっぱーつ!
 

nice!(61)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 2

ちぃ

コメントいただきありがとうございます(^0^)
スノボが好きなので楽しく読ませていただきました
アラスカの雪山、ダイナミックですねーっ♪
雪質はパウダーなのですか?7年ぶりでこんなコースを滑ることが出来るってすごいです
すごく楽しそう!!岐阜や長野でしか滑ったことが
ないので憧れちゃいます(*^-^*)
by ちぃ (2013-11-03 10:00) 

mahimahi

> ちぃさん
スノボに登山、山好きなのですね♪
僕が行ったときは4月の半ばで、シーズンももうすぐ終わるという頃だったので雪質はそれほど良くはありませんでした。もう少し早い時期なら雪質もいいかもしれませんが、寒すぎて大変かも。(^^;)
大学のときスキーの授業で志賀高原へ行きましたが、雪質も良くて楽しかったです。

by mahimahi (2013-11-03 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。