SSブログ

大阪土産はやっぱり「わらびまん」 [食べ物]

一ヶ月の里帰りを満喫してきた奥さまが日本のお菓子を
お土産にいっぱい買ってきてくれた。
 
かなり嬉しい反面、トレーニングを順調にこなし、
少しずつ体重も減ってきているだけに、
ちょっと怖かったりもするw
食べ過ぎないよう抑えなければ。。。

お土産の中でも僕がいつも一番楽しみにしてるのがこちら。


 

150年もの歴史のある「浪芳庵」の「わらびまん」。
わらび餅の中に漉し餡の入ったお菓子だ。



きな粉をまぶしたのが定番で、抹茶の粉をまぶしたのもある。
めっちゃ柔らかいわらび餅に、香ばしいきな粉と程よい甘さの
あんこが絶妙の美味しさを醸し出す。
ビックリするほどおいしいから超オススメだよ~!

オンラインでも買えるよ♪
 
 
 
ランキング参加中。応援よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  
 
 

nice!(66)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 8

ちぃ

わぁ、すごく美味しそうですね♪
抹茶色もきれいですね♪

by ちぃ (2013-12-01 16:24) 

空飛ぶマグロ

ここの『みたらしとろとろ』や『栗福まん』も美味しかったですよ^^
by 空飛ぶマグロ (2013-12-02 08:10) 

島猫

美味しいですね^^大阪のお土産?
それは知りませんでした^^;
by 島猫 (2013-12-02 14:43) 

chiemom

これ初めて見ました~~。
私は独身の時大阪に4年ほどいたのですが・・・
あ、月日が経ちすぎているのかな・・・。
ちょっと食べてみたいですね♪
by chiemom (2013-12-02 18:33) 

mahimahi

> ちぃさん
抹茶のほうは確かに綺麗ですね。
でも、僕はやっぱりオーソドックスなきなこがオススメです!

> 空飛ぶマグロさん
おっ、ご存知なのですね!
「みたらしとろとろ」も人気ですよね~。
でも、僕はみたらしというと醤油団子で育ったので、
どうも甘めのみたらしはちょっと。。。なのです。

> 島猫さん
そうです。昔から大阪にある和菓子屋さんのようです。

> chiemomさん
創業150年ですから、きっとchiemomさんが大阪に
いらした時にもあったのでは?
あまり大々的に展開しているお店でもないようなので
知る人ぞ知るという感じなのですかね。
とにかく、美味しいのでぜひ一度ご賞味下さい!
by mahimahi (2013-12-02 19:53) 

原みつる

大阪では有名?名物なんですか~?
φ(・ω・ )かきかき
by 原みつる (2013-12-02 20:31) 

hatumi30331

大阪で有名!?
このお店・・さて?
大阪でも田舎なので・・・へへ;

わらび餅は自分で作って食べてます!(笑)

by hatumi30331 (2013-12-02 21:32) 

mahimahi

> 原みつるさん
有名なのかどうかは分からないんですけどね。(^^;)
でも、美味しいですよ!

> hatumiさん
実際、どうなんでしょうね。
大阪の友人でも知らない人いっぱいいるので。。。汗
知る人ぞ知るお店でしょうか。
一応、歴史は古いみたいですけど。
わらび餅、自分で作るのもいいですよね。
うちも一度やったことあります!
by mahimahi (2013-12-02 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。