So-net無料ブログ作成

モナコへ出張!? [ ヨーロッパ]

先週の月曜日、会社へ行くと社長が

「Do you wanna go to Monaco?」

という。

モナコってあのヨーロッパのモナコ???

F1やるとこ???


何だよ、またまた冗談か?それとも本気?

ついこの間も「明日からシアトル行かないか?」と言われたことがあったばかり。

明日からって、おいっ。。。

そのときはソフトウェアの講師としての出張だったんだけど、

僕があまり詳しくない分野だったのでパスした。

で、今回のはデータ処理の仕事。

おいらの本業じゃん!!

しかもモナコ!?

これは行くしかないか!?


しかぁ~し!!!


おいらの渡航許可証、期限切れで更新申請したばかり。。。

モナコ行くのはいいけど、帰って来れないじゃん。。。orz

というわけで、泣く泣く同僚のブライアンに仕事を譲る。


でも実は今回の仕事、けっこうハードになると思うんだよねぇ。

仕事自体は4, 5日らしいけど、調査とほぼ平行してのデータ処理で、

しかも使用するソナーがけっこう厄介なタイプだったりして。。。

さらに調査会社はまだそのシステムにあまり慣れてないようで

サンプルデータを見たけど、質がけっこう悪い。。。

Good luck, Bryan!!

ちなみに月曜に話がでて、出発したのが水曜。

またまたなんでそんな急なわけ!?(^^;;;


ちなみにモナコへは2年前に奥さまと同僚のフランス人と

南仏ロードトリップをしたときに立ち寄った。


わずか2時間ほどの滞在だったけど。。。笑

なので、そのときの写真を紹介しよう。

モナコ(モナコ公国)は南仏のコートダジュールのイタリア国境近くにある世界で2番目に小さな国(ちなみに1番小さいのはバチカン市国ね。) 面積はわずか2km2。でも非常にお金持ちの国だよね。カジノやF1モナコグランプリでも有名。

豪華クルーザーが数多く停泊するマリーナがある。

訪れたのが4月の頭だったのだけど、オフシーズンだったのか、
それとも夕方だったからか、街並みは閑散としていた。


モナコ大公(公爵、英語だとPrince)の住む宮殿

宮殿の門前には衛兵さんがいて、ささやかながらも交代式がある。

モナコで意外なものを発見!、しかもソメイヨシノじゃない!?

この桜は宮殿の中庭に植えられていて(上の写真の左端)、
日本から送られた桜なんだとか。



ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。