SSブログ

2012年最初の献血 [ ハワイ生活情報]

この間の月曜日、今年初の献血に行ってきた。
 
場所はいつものKaimuki Municipal Parking Lot。
カイムキコミュニティーパークの隣の駐車場。
blood_bank_011612.jpg
献血するのってこれで5回目かな。
ハワイに来てから始めたんだけど、最近はすっかり慣れて
針を刺すところも見られるようになった。^^
 
ただ、献血始めるまでの時間が長いんだよね。
毎度毎度同じアンケートに答えるのとか、超面倒くさい。
これって、オンラインとかで事前にやるようにできないのかな。
海外に何回行ったかとか多くてこたえるの嫌になるし。
というわけで、今回からメモに書いていくことにした。
 
で、実際の献血が始まるわけだけど、僕の血管はひじょうに
針が刺しやすいらしい。しかも始めて5分と経たないうちに
パイント(470mlぐらい?)のパックがいっぱいになる。
 
待ち時間や準備などに40分以上かかって5分で終了って。。。
もう少しスムーズにできたら楽なのになー。ま、いいけど。
 
今回の記録: 脈拍 70   血圧 104/62。
次回は3/12以降。

タグ:献血 Blood Bank
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。