SSブログ

南部鉄器でプチ焼肉パーティー [食べ物]

今日は肉(29)の日のセールで買ったお肉でおうち焼肉パーティー。
いつもはホットプレートで焼くんだけど、今日は奥さまが日本から持ってきた
南部鉄器の鉄板を使ってみた。
これ、なかなかいいね~。 
 
dinner_112911-03.jpg
 
カルビでしょー。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白菜と豚バラの鍋 [食べ物]

今日のごはんは簡単に白菜と豚バラの鍋を作ったよ。
 
dinner_113011.jpg
 
白菜と豚の組み合わせってホント美味しいよね~♪
これを柚子胡椒つけて食べると最高!
 
最後はうどんを入れて美味しくいただきました。
 

タグ: 男の料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メレカリキマカ by トラ [トラキチ]

みなさん、メリークリスマス!!
 (ハワイはまだイブになったばかりだけど)
 
今年はうちはツリーも飾らずクリスマスの雰囲気ゼロ。
なので、せめてトラぐらいは、とトナイカイになってもらったよ。 笑
 
tora_xmas_01a.jpg
 
もっとトラっちが見たい人はトラキチハワイ.comへ行ってみよう!
 

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスは手巻き寿司パーティー! [日々のこと]

今年のクリスマスもハワイの甥っ子(と僕が勝手に思っている)のいる
O夫妻宅でパーティー♪ 毎年恒例になってきたな。
 
xmas2011-01.jpg
 
ツリーの下にもらったプレゼントを置いていって、
クリスマス(25日)の朝に開けるのが欧米(アメリカ?)流。
ちなみにmahi家からのプレゼントは手前の箱2つ。
大きく見えるのは、フィッシュアイ効果!?笑
 
今日のパーティーのメニューは。。。
 
xmas2011-02.jpg
 

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事納めなのに。。。 [お仕事]

今日で仕事納め。
クリスマス前から2月にNZで開かれるShallow Survey 2012という
学会/展示会の準備のためのデータ処理が始まって忙しくしている。
 
この学会ではCommon Datasetといって、参加しているソナー会社が
決められた海域を調査したデータを一般の参加者でも手に入れることができる。
うちのようなサードパーティのソフトウェアベンダーは、そのデータを処理して
比較したり、どうやってデータ処理をするかのデモンストレーションを行うのだ。
 
そんなわけで、合計370GBにも及ぶ大量のデータを処理し始めたわけだけど
この年末の、しかも仕事納めの日に最悪の事態が発生。。。
 
RAID_card_dead_122911.jpg
 

続きを読む


タグ:LSI Raid SSD

ビバ、餅つき! [ ハワイのイベント]

今日は日系人のお友達の実家におじゃまして餅つき!
日本にいても最近はなかなか餅つきなんてしないよね。
 
あ、でも餅つきといっても杵と臼でちゃんとつくわけではない。
(去年は協会主催の餅つき大会に参加したけど。 ⇒ コチラ
文明の利器というやつで、餅つき機を使う。
 
そして、ついた餅を餅切り機(とでも言うのかな?)で適当な
サイズに切って、それをみんなで丸める。
 
mochitsuki_123011-01.jpg
 

続きを読む


タグ:餅つき
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蹴り納め [ ハワイでサッカー]

昨日はサッカーの蹴り納めだった。
 
inter_123011.jpg
 
2010年の夏ごろからサッカーに本格復帰して、去年は
ちゃんと90分フルでプレーできるようにもなった。
後半はちょっと膝を痛めて厳しかったけど、動けるようになって
くると、サッカーするのも楽しくなる。
 
来年もがんばって走り続けるぞ~。
シーズン後半戦はもうちょっと負けない試合をしないとね。
入替戦を戦わずとも一部残留を決められるようがんばるぞ!
 
来年の初蹴りは2日。
ガンバ大阪松波コーチと一緒にサッカーするよ~♪
 

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。