SSブログ

チキンタツタと塩豚チャーハン、そして仕事いろいろ [食べ物]

今日から11月。
今年もあと2ヶ月になってしまったねぇ。
ハワイはそろそろ雨期となり、最近は雨が多くなってきたよーな。
ま、そのおかげでこの間のような綺麗な虹にも出逢えるんだけどね。
 
さてさて、単身生活中のmahiは仕事と料理を頑張ってるよー。
 
日曜日にはチキンタツタを作った。
 
dinner_103011-01.jpg
 

続きを読む


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

虹と晩御飯

昨日、仕事中ふと外を見たら空に大きな虹が出ていた。
綺麗だったのでiPhoneで撮ろうと思ったけど、大きすぎて入りきらない。
 
というわけで、Photosynthというアプリを使ってみた。
これを使うと簡単にパノラマ写真が撮れるのだ。
面白いのでオススメだよ~。^^
 
で、撮れたのがこちら。
 
rainbow_110311.jpg
 
3枚の写真で合成されてるけど、繋ぎ目がまったく分からないよね。
うっすらの2重になってる。
 

続きを読む


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

甘えん坊トラっち [トラキチ]

ソファーで寛いでいたら、さっきまで床で寝ていたトラがすぐにやって来た。
 
最初はちょっと離れたところにいたけど、すぐに足元にやってきて。。。
 
tora_110611-01.jpg
 
僕の足の上に手を置いて枕に。
 
そして、そのうち。。。
 
tora_110611-02.jpg
 
顎を乗せる。
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

戦線離脱。。。 [ ハワイでサッカー]

今日のMISOの試合の相手は現在最下位のVIETE PREMIER。
ここはなんとしても勝って勝ち点3を手に入れたい!
と、意気込んで臨んだのだけど。。。
 
試合開始わずか30秒で失点。orz
 
一瞬みんな目が点。
うちって立ち上がり悪いよね、ホント。。。
 
でも、その後はこちらも攻撃で盛り返す。
あとちょっとで得点というシーンもあったけど、その一歩が届かない。
 
そして、前半の30分ぐらいかな。
ボールを追ってダッシュしたその瞬間、左の腿裏に激痛が!
 
肉離れやっちまった。(T-T)
 
もしかしたら痛む右膝をかばって、左足に負担がかかっていたのかも。
あ~、頑張ってたのに悔しいなぁ。
 
試合はその後、一点追加されて0-2で終了。
 
前半戦は残りあと2試合。復帰は厳しいかなぁ。。。
来週のカップ戦のあと、サンクスギビングを挟んで12月まで試合がない。
もしかしたら最終戦には間に合うかも?
 
ま、右膝のこともあるし、いい機会だと思って療養するか。 
 

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最近のひとり晩御飯 [食べ物]

単身生活そろそろ2週間経つけど、自炊頑張ってるでー。
でも、新しいもの作ってないんだよね。
なんか考えんとイカンな。
 
とりあえず、最近作ったものアップ。
 
dinner_110511-01.jpg
 
最近けっこうはまってる豚肉と白菜の重ね蒸し。
 

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SGP Neo Hybrid EXを付け替えてみた [モノ (mono)]

iPhone4を買って一年ちょっと経った。
相変わらず電話と言うよりも携帯用PC的な使い方ばかり。
なので、デュアルコアの4Sに乗り換えたいな~なんて思うけど
契約がまだもう1年あるしね。5が出るのを待ちますかね。w
 
でも、バンパーケースを新調してみた。
 
sgp_case_110311-01.jpg
 
前回と同じSGPNeo Hybrid EX
カラーはDante Red
Reventon Yellowとどちらにしようか迷ったカラー。
 

続きを読む


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

6年ぶりのハナウマ湾で水中写真 [ ハワイで遊ぶ]

今日は友達とハナウマ湾にシュノーケリングに行ってきた。
久々だなーと思って、過去の写真を見てみたらどうやら6年ぶりらしい。
あら~、そんなになるのか。。。
 
hanauma_bay_111211-01b.jpg
 
今回はマイクが新しく買ったPanasonicの防水デジカメを試すのと、
そして僕もオークションで買ったD70sを試すのが目的。
Sea&Seaのハウジングを使うのは4年ぶりぐらいかなぁ。
 
シュノーケリング自体もけっこう久々だな。
というわけで、まずは浅瀬でカメラチェック。
今日のレンズは10.5mmのフィッシュアイ。
 
hanauma_bay_111211-02.jpg
 
光がいい感じに射し込んでるね~。
 

続きを読む


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

謎の魚の正体とハナウマ湾動画 [ ハワイで遊ぶ]

ハナウマ湾で見た羽根の生えた魚(↓)の正体が分かった!
 
hanauma_bay_111211-06.jpg
 
 

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Robledo Cup一次グループ最終戦 [ ハワイでサッカー]

日曜日の試合はまたまたカップ戦。
一次グループ予選は4チームで総当たり戦をやってるんだけど
うちはいまのところ一勝一敗。
なので今日勝てなければほぼ確実に一次敗退が決定する。
 
そんな感じで迎えた最終戦、相手は3部のFaded FC。
僕は肉離れがまだ完治してないのでおやすみ。
ま、勝って当たり前の試合だから大丈夫だろうと踏んだんだけど。。。
これが、けっこう苦戦。
って最近こういうの多いな。 f(^-^;)
 
inter_111311-01.jpg
 
今日の僕はインター専属カメラマン。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

単身生活3週目のご飯 [食べ物]

単身生活もそろそろ3週目を終えようとしている。
その間、外食したのはこの間の土曜日シュノーケルした日のランチのみ。
あとは毎日自炊&弁当持参してるよ。
えらくね?^^
 
では、簡単にメニュー紹介。
 
dinner_111011.jpg
 
サバの唐揚げと即席の韓国冷麺。
 

続きを読む


タグ:男の料理
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。