SSブログ

大阪みやげといえば。。。 [食べ物]

昨日、ようやく奥さまが日本から帰ってきた。
今回も日本からいろいろと持ち帰ってきた奥さま。
そんな中でおみやげに僕が買ってきてもらったのは。。。
 
warabiman_093011-01.jpg
 
いつもの大阪難波浪芳庵の『わらびまん』♪
 
warabiman_093011-02.jpg
 
やっぱり、これ美味しいんだよね~。(*^-^*)
 
日持ちしないのですぐに食べないといけないから
たくさん買い込めないのが残念。
 
みなさんも、大阪へ行ったらぜひ食べてみて~!
 
 
大阪難波浪芳庵

わらびまん10個入り
 
840円 (税込) 送料別
 
 
 
 
 

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レストラン和田へ行ってきた [ ハワイのおいしい店]

先週の話だけど、奥さまが日本から帰ってきた日に奥さまの
会社の社長さんに誘われてお食事に行って来た。
 
wada_093011-01.jpg
 
行ったのは『レストラン和田』。
カパフル通りに8月にオープンしたばかりの和食レストラン。
ここは牛タンがウリなんだってね~。楽しみ♪
 
wada_093011-02.jpg
 
お店の内装は和食レストランらしく木で統一されていて
でもモダンな雰囲気もさせていてすごくイイ感じ。
 
実はインターのチームメイトのYさんがここのフロアマネージャーを
やってるのだ。インターのユニフォームには和田のロゴも入ってる。
チームメイトたちからも美味しいと聞いていたので、すごく期待して
るんだよね~。^^
しかも、この日は社長さんと一緒だから。。。ふふふ。
 
では、食べたものを紹介していこう!
 
まずは飲み物。
 
wada_093011-03.jpg
 
ラムネ。笑
こんな素敵な和食屋には日本酒とかが似合うんだろうけど
mahi夫婦はお酒飲めないのでね。(^^;;;
 
だけどこのラムネ、昔ながらのガラス瓶入り。
もちろんガラス玉もちゃんと入ってる。
「懐かしいでしょ~?」
と、サーバーの人が栓を抜かせて(ガラス玉を押させて)くれた。
シュポっと気持ちのいい音を立てて栓が抜け、カランと
ガラス玉が音をたてるのがだな~って感じ。
 

続きを読む


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タイハーブキッチンへ行ってきた [ ハワイのおいしい店]

週末にカパフル通りにあるタイ料理屋『Thai Herb Kitchen』へ
行ってきた。
 
thai_100111-01.jpg
 
ここ、まだオープンして一年経ってないよね。
しかも、日本からやって来たお店なんだってね!?
東京の三軒茶屋にあるサイアムハウスグループのお店らしい。
 
このお店に来るのは初めてだけど、なかなか評判いいので楽しみ♪
 

続きを読む


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々のステーキごはん [食べ物]

奥さまが一時帰国していた3週間、野菜スープとかパスタとかを
食べることが多くて、あまり肉を食べてなかったんだよね。
というわけで、Costcoに行ってリブアイを買ってきた。
久々のおうちステーキごはんだ!
 
dinner_100211-01.jpg
 
1lb(454g)ぐらいある肉厚のリブアイ。
やっぱりステーキは脂の乗ったリブアイが一番でしょー。^^
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パイナップル&ベーコンソーセージパスタ [食べ物]

今日から三連休。
だけど、奥さまは仕事なのでおいらは家でのんびり。
ま、のんびりしつつも週末主夫ということで
掃除してー、ご飯も作ったさ。
 
dinner_100811.jpg
 
今日のメニューはaidellsのパイナップル&ベーコン入り
チキンソーセージとグレープトマトを使ったパスタ。
 
このソーセージの甘みがねぇ、パスタにいい味を加えてくれるんだよ。
うん、美味しくできた♪
 

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミートボールとソーセージのリゾット [食べ物]

三連休最終日も奥さまは仕事だったので今日もおいらが晩飯担当。
 
今日はaidellsの照り焼きミートボールとパイナップル&ベーコン
ソーセージ入りのリゾット。
 
diner_101011.jpg
 
ミートボールは胡椒がきいててピリッとしてて、ソーセージはパイナップルの
甘みがあっていい感じに仕上がった。
 
おまけに今日はカレーも仕込んでおいた。
玉ねぎじっくり炒めてー、
ポークも炒めてー
圧力鍋でぐつぐつ煮込む。
明日にはおいしいカレーになってるかなぁ。
 

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラの定期健診 [トラキチ]

今日は半年に一度のトラの定期健診。
前は一年に一度だったけど、トラも11歳、シニアだもんね。
定期的に健康状態をチェックして、病気などの早期発見を
心がけないといけないのだ。
幸いトラは今までほとんど病気らしい病気をしたことがなく
健康そのものだけど、いつまでもそうとは限らないからね。
 
tora_101111-01.jpg
 
診療台の上のトラ。何度来ても落ち着かないみたい。
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ソーセージとキャベツのミートソースパスタ [食べ物]

今日は鉄の胃袋を持つ奥さまが珍しく気持ち悪いと言って
ダウンしてたので、冷蔵庫にあるもので簡単夕食。
 
dinner_101211.jpg
 
粗挽きソーセージとざく切りキャベツのミートソーススパゲティ。
ベースは川越シェフのレシピ本のクイックミートソースパスタ。
味付けや具をアレンジ。

ウスターソースを使うから「焼きそばみたい」と奥さま。
たしかに。
でも、このちょっとチープなソース風味が好き♪
 
そういえば、ワイキキのイタリアンレストランTaorminaの
ミートソースの濃厚な味が、ウスターソースっぽいよねーなんて
話してたけど、あれはバルサミコ酢を使っているんだって。
以前、真似してみたけど、なかなか同じような味にはならない。
あんな味を出せるようになりたいものだ。
 

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝は戦い [トラキチ]

トラは朝が早い。
たぶんお腹が減るからだと思うけど。
でも、エライのは目覚ましが鳴ったりとか、
ゴソゴソ動き出すまでは、ベッドのそばでじっと待ってること。
 
tora_101511-01.jpg
 
で、いつも奥さまが先に起きる。
でも、朝の身支度に忙しいので、トラにご飯をあげるのは
僕が起きてから。トラもそれが分かっているから、奥さまには
あまりニャーニャーうるさく言わない。
 
で、お腹を減らしたトラは、しばらくはおとなしく待ってるけど
終いには我慢できなくなって実力行使に出るのだ。
 

続きを読む


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アニバーサリーディナー@Roy's Hawaii Kai [ ハワイのおいしい店]

土曜日は記念日のお祝いでRoy's Hawaii Kaiへ行ってきた。
初めて出逢った記念なんだけど、本当は来月なんだよね。
でも、月末から奥さまは日本なので今年はちょっと早めにお祝い。
 
roys_101511-01.jpg
 
Roy'sは予約の時に「記念日か何か?」といつも聞いてくれる。
で、お祝いのカードがテーブルには置いてある。
しかもちゃんと手書き。あまり字はキレイじゃないけど。笑
 
roys_101511-00.jpg
 
mahi家は記念日ディナーというとRoy'sに来ることが多い。
しかも、記念日を祝うと$25割引券をくれるので、それを使ってまた
Roy'sに、ってことに。これも奴らの作戦か!?笑 
 

続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。