SSブログ

リベンジカレー [食べ物]

先週末、晩御飯を作るときに次の日に食べようと思ってカレーを
作っておいた。このところ奥さまもフルタイム勤務状態なので
ゆっくり晩御飯を作れないので、作れる時に作っちゃおうと思って。
 
で、翌朝、一度火を入れて、そのままコンロの上に鍋を置いて出勤。
「今晩はカレーだ~♪」と、楽しみにして家に帰ると、何やら怪しい臭いが。。。
 
なんと、カレーが腐っていた。。。orz
 
超ショックだったね。
で、悔しかったので、またカレーを作ったよ。
 
Curry_101611-01.jpg
 
うちはいつもS&Bのゴールデンカレーの辛口。
 

続きを読む


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

11周年記念日 [トラキチ]

11年前の今日、トラキチと僕は家族になった。
 
tora_101711-01.jpg
 
あの日、トラを選んでよかった。
11年経っても変わらず可愛らしいトラ。
ほとんど病気することもなく健康でいてくれてありがとう。
 
tora_101711-02.jpg
 
トラと過ごしてきたこの11年間はまさにプライスレス。
トラも、同じように感じてくれていたら嬉しいな~。
 
この先もトラと一緒の時間をいっぱい過ごせますように。
 

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

インターMISO Div.1シーズン途中経過 [ ハワイでサッカー]

MISOリーグの2011-12シーズン前期も残すところあと2試合。
去年は最下位だったから、今年は頑張らないと
と思っていたけど、シーズン開始から負け続き。。。
 
7試合終わっての成績は2勝5敗。
順位は10チーム中9位。
 
勝った試合はやはり試合内容がよく、攻撃に力が入る試合。
でも、酷い時は0-4とか0-6なんて大差で負けるときも。orz
二試合は負けなくて良かったはずの試合だったのに、
アンラッキーなPKやミスからの失点で負けたもの。
 
inter_102311.jpg
 
今日の試合は13人しかいなくて、90分フル出場。
それでも試合内容が良くて、2-1で勝利!!
 

続きを読む


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オーガニックパスタ [食べ物]

今日はサッカーの練習前にちょっと時間があったので、
この間カハラのWhole Foods Marketで買ったオーガニックの
ニンニクとパスタを使って、ささっと晩御飯。
 
dinner_102511.jpg
 
具はあらびきソーセージとサンドライトマト、グレープトマト、アーティチョーク。
あと、鳥手羽を塩コショウしてオーブンで焼いた。
 
やっぱりオーガニックのニンニクは香りがいい♪
パスタもいつものよりなんとなく美味しいと思うのは気のせい?

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

単身生活開始 [食べ物]

おとといから奥さまが日本に一時帰国。
一ヶ月とちょっと長いけど、たまの帰国なのでどうせなら
のんびりしておいで、と送り出したわけ。
僕も8月に出張&休暇で帰国したしね。
 
というわけで、しばらくはのんびり単身生活ですわ。
 
dinner_102711.jpg
 
そんな初日に作った晩御飯。

続きを読む


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Robledo Cupとダブルレインボー [ ハワイでサッカー]

今日はMISOリーグの通常のリーグ戦と平行して行われる
Robledo Cupの試合だった。
 
相手はDiv.2のKap Park
格下相手だから勝って当然な試合だけど、一試合目も
同じような格下相手に逆転負けしてるからねぇ。
しかも、試合開始時に10人しかいないし。。。orz
あとから二人来たから良かったけど。
 
でもって、試合はなんかいい勝負しちゃってるし。
相手は全然うまくないんだけどさ。
うちもなかなか点が取れなくて。。。
 
でも、なんとか2-1で逃げ切って勝利。
 
inter_103011.jpg
 

続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。