So-net無料ブログ作成

え?調査行けないかも!? [ 海底調査]


昨日の日記で調査の日程が決定したと書いたばかりなんだけど、もしかしたら調査に行けなくなるかも。。。航空券などの手配も既にしてあるのに。

もうこの会社ホントにアホすぎ。

今回の調査の最終的なクライアントは海軍なんだけど、乗船する港がPort Hueneme (ワイニーミって感じに発音する)というところで(Google Map)、海軍の施設なので事前に入港許可証などの発行手続きが必要なんだよね。

で、最初にこの仕事の話が来たとき(一ヶ月以上前?)から僕が参加することは決まっていて、向こうの会社も僕が日本人であることを承知していた。必要書類の提出もしていたし。

だけど、昨日になって、新たに港への入港許可証を出すために必要だという書類に記入して提出するよう指示されたわけ。普通に国籍とかパスポート番号とか書く程度だったんだけど、なぜか僕の許可証だけおりなかったんだって。

今日の午後、急に連絡があって、手続きにもう数日かかりそうだから、出発をちょっと見合わせて欲しい。。。みたいな。

はぁ?????????????

何をいまさら。

っていうか、そんなのなんでもっと余裕を持って手続き始めとかないわけ?

もう、マジでアリエナイでしょ、この会社。

こっちは急遽決まった日程に間に合うように、いろいろと準備やテストを必死でやってるのに。

なんか、一気にやる気萎えてくるよ。

向こうの話だと、許可は出るはずだけど、まだちょっと時間がかかりそうだと。

じゃ、どうすんのさ?

飛行機変更?それともおいらは留守番?


ロンドン出張中の社長が、時間内に許可がおりなければ、僕だけ一般の港から小型船に乗って、港の外で調査船に合流することを提案。

マジかよ。。。ん~、まぁ、行けないよりはマシか。。。

そんな感じで、あさって、ホントに出発できるのか、かなり怪しくなってきた。

とりあえず日程変更するかどうかは明日分かるということで。




ところで、今回の調査船のM/V Independenceは、全長200ft (約60m)、幅40ft (12メートル)とかなりでかい!でも、調査クルーは5、6人だけど。笑



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。